2011年10月1日土曜日

野球好きオヤジまみれの三連休

三連休

―金曜日、秋分の日(0.5着用)
AM:高校野球部のグラウンド復旧、お手伝い。 >PM:少年野球審判部役員会(グラウンドで)
っと、ユニフォームを着る必要がない一日でしたが、AMは早く終われば少年野球の練習に行くつもりだったので、上はアンダーシャツにウインドシャツを着用(下は汚れてもいいズボン)、PMはズボン汚れたので、ユニフォームパンツ履いて。(結局、ちょっと着ちゃった。この日0.5着用換算。)

NIGHT:Oサム年少監督家と晩飯 >シンタロウの同級生HRトも文武両道でヤキュウがんばってて、ウレシイなー。ココノの姉き分CNみんもバレーがんばってるし。


―土曜日 (3着用)
AM:早朝ヤキュー 
久々に外野をやりましたが、まるでダメ。フライに目がついていかないし、走り出したら止まれないし。でも、外野守備位置からの野球の風景はいいっす。(そんなこと言ってる場合じゃないんですが。)


AM:少年野球練習
少年野球のコーチは、みんな、コドモ好きでヤキュウ好き。野球経験、というよりも。子どもの将来や夢や少年野球のその先、を考える人々。Cバさん(私よりベテランコーチ)、Tハラさん、Yシマさん、みんな永く携わってくれるとよいなー、子ども達のために。

PM:シニア練習試合
シニアのコーチは、野球経験豊富な方が多いっす。OBでもあるコーチのTスクコーチは甲子園出場経験あり。シニアでは、どんなレベルの選手とも向き合っていてスバラシイ。っで、ちびっこのお子さんがやんちゃでカワイイ。ザリガニ捕りにいったり、気に登ってみたり。「野球やる感じじゃないんですよねぇ」なんて言ってましたが、ぜーったい、やります!
太陽と空の下、土や芝、自然にまみれて遊べるところは、野球のグラウンド!シンタロウが小さい時、私の草野球に毎週連れて行ってましたが、野球はときどき、キホン、芝生で遊んでました。
(この日は、3着用。満足。)

NIGHT:高校野球部父母役員会
(少年野球理事会とかぶってしまって、そちらは欠席とさせていただき。第一回というのもあり。)部長先生もいらっしゃって。”協力会”として監督や選手たちを支援、応援していきましょー、と。出過ぎず、引きすぎず、って感じです。(母たちは、色々と盛り上がり過ぎちゃうんだよねぇー。っつーか、私も応援はスッゲー我慢してる。もっとガンガンいきたいけどぉ。)


―日曜日(0着用)
AM:少年野球、区大会準決勝戦、球審
この試合の塁審をやられてる方々は普段、球審をやられてる方々で経験豊富。ちょー安心な球審です。中には、「もー最近ユニフォームきてないなぁー」なんていう審判の方もいるし。

PM:ちょっとだけシニア練習試合と練習見学
先にYサキ監督夫婦とCちゃんとココノが来ていて。二年生練習試合、少年野球OBのFミヤ、ヒット!一年生キツトレ(キツイ、トレーニング)。こういう時にガンバル感、仲間感とか育まれるなぁ。さすがTスクコーチ。(一年生、次回は絶対ついていく、っていう気で練習してこいよ。頼む!)

NIGHT:Yサキ監督家と晩飯 >Cちゃんとココノはホントなかよし。いい友達をもったなぁ。Fミヤ、食うなぁー、この日はシニア練習試合でナイスバッチングのヒット打ったし。もっともっと!!


野球好きオヤジまみれの三連休ぅー。  いつもどーり。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...