2014年5月28日水曜日

ぐりとけら

この日は、いつもよりちと早目に出発して、Cちゃんとココノを送り。

朝、送りの時は、シーココは寝てたりすることが多いけど、
キチョーな時間、だと思ってます。

ココで、「がんばってっ」っと、言ってあげられるし。


2014.5.24、土曜日

Cちゃんママや父が送ってくれたり、
いろんな人が近くで見ている、ってだけで、彼女たちには勇気になるし。


調布から中野のグランドへ直行。

少年野球、くりくり大会(夏に開催の大きな大会)の審判講習会。アウトォー、セェーフッ、っと基本的なことをぐりぐり。

みなさん、一生懸命で、スゲー。年齢層もいろいろで、30代から60代ぐらいがまんべんなく。20代もいるし、70代の方もいらっしゃるよう。(見た感じ)

ワタシ、区の大会では、立ち合い、の立場が多かったので、
改めて、ぐりぐりっと。基本的なことを。


「こうすると、もっといいっすねー、」
なんてことも言わせていただいたり

「どうですか、位置だいじょうぶっすっか、」
と聞いて、言っていただいたり。
いやー、一日はしんどい。(9時から16時ごろまで。)


試合形式のアンパイアリングをやってる合間に、記念撮影。

他のみなさん、ちょー真剣な中、
わたしがスマホを構えると、
なにやってんだよぉ、と言いながら、
ノリノリくんで。


あっ、一瞬ですよ、一瞬。



これが終わってから、別大会の総会に行かれる方も、数名いて、ごくろうさまっす。

わたしは、一旦帰宅で、
Cちゃん、ココノを近くのJRの駅まで迎えに。
なんか、しらんけど、二人ともちょーテンション高くて、
ケラケラ、けらけら。

この二人の一日もしんどく、ぐりぐりやってきてるんだろーけど、

楽しいことは、いーことだっ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...