2014年5月9日金曜日

ニコニコ、パシパシ。

ココノさん、ゲリ顔。(笑)


朝、調子がよくなかったようで、前かがみになりながら、
うーうー、うなりながら駐車場へ。

私が少年野球をやっていた頃は、
当時のカントクがあまりにも恐く、へっぴり腰でしょぼかった私は、毎朝布団の中で、
お腹が痛いとうそぶいて、なんとか休もうとしてましたが、

休む気ゼロのココノはスゲーなー、っと。
(当たり前か!?)

2014.5.5、子どもの日

毎年子どもの日は、少年野球チームはお休みにしてます。(ココノさん所属チームのAミコーチ(総監督の娘さん)が、ステキですねー、っと。さすが、感じ方が深い。)

っということで、
ココノさんのチーム練習にフルサン。(フル参加)

改めて、スゲー。
一日、よく練習をやってるなぁーっと感じながら、
お手伝いをちょこちょこと。
シートノックでは、父やコーチも数名一緒に受けますが、
わたしも交ざらせていただき、
ぜーぜーのヒーヒーで。
でも、その体力のなさにも負けず、一生懸命っ。

セカンドで受けていた時、一塁寄りの打球、
足はついていかないわ、グラブからはじくわ、
でも、一生懸命さから、はじいたボールを、ついボレーキック、
っが、一塁手にいーボールがいっちゃったり。とか。

「ココノのお父さん、オモロイ」

とココノは先輩に言われたそうですが、そんなぁ...


もっとオモロイ...。

練習中、

「ココノのグラブ、紐、切れちゃったみたいですね」

っと、Kイコーチ(総監督の息子さん)が、伝えてくださり。

練習だったし(試合中でなく)、使えてそうだったから、
家に帰ってから、紐交換。(バッグにミニ補修セット、入れてましたが)

けっこー、手間っちゃぁ、手間なんですが、
完成すると、グラブへの愛着倍増しちゃうんですよねぇ。

ココノも、
「おーーーっ、ありがとーっ」と。

紐、緩んでて、締め直した時も、
えらくココノさん感動してたし。


ニコニコしながら、パシパシっとグラブを叩いてました。
(それは私も少年野球の時、毎日やってたし)

好きなんですなー。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...