2014年5月13日火曜日

UNIV. BASEBALL

練馬→埼玉県久喜市。

 シンタロウが大学野球部に入部して、
一人暮らしを始めて、およそ2か月。

大学のグランドでリーグ戦が開催されるので、
応援観戦へママと。初観戦。
(少年野球をお休みさせていただき。)

2014.5.10、土曜日

まずは、
シンタロウの留守宅、部屋へ差し入れを置きに。(ペットボトルの水などごっそり)

生活感たっぷりで、脱ぎ捨てた服、ユニフォーム、
洗濯が干してあったり。

ママとわたしで、
片付け、掃除が自然とはじまり。

大学に到着して、シンタロウの高校から一緒にきた同級生投手、GNちゃんに会い、

「いま、400m20本、っすよ、まじやばいっス。」

と楽しそうな、引き締まったカオのGNちゃん。

大学(の中のグランド)、ベンチ裏では、試合の準備をする選手たち。アカがまぶしい。

なにかをイメージしながらカラダを動かしているさま、
カラダ(特に太ももあたり)もがっしりしていて、
さすが、って感じ。

試合開始直前、グランド整備。

シンタロウはじめ、みんなよく動いてますねぇ。
コレもさすが。

久しぶりにシンタロウの姿を見ましたが、
がっちりしているなぁ。
試合が始まると、
ベンチ上で応援をする選手たち、上級生、下級生ともに盛り上がって、楽しそうで。
でも、センパイに対しての態度はきっちりしていて、
これも、さすが。


たまーに見えるシンタロウのカオは、いつも笑っちゃってて、
あいかわらず。
チャッチャチャ、チャッチャチャ、チャッチャチャチャッチャ、
シュートク!

のお馴染みの応援もあり。
(シュートク出身の選手の時はそのまま、それ以外の選手の時は、名前で。)


大学野球、いいなぁー、たのしそーだなぁー。
キツさもハンパないんだろうけど、
羨ましく、そしてシンタロウが続けれる環境をちゃんとつくってやろー、
っと。


帰り際、あんまり話しかけない方がいいなぁ、とも思いつつ、
片付けにあっちこっちグランド周辺を走り回っていたシンタロウに、「シン!」

「おぉーっ。」(小驚)

私は空のペットボトルを上げて、
「っじゃ、帰るね」っと。

シンタロウ、小笑。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...