2013年2月18日月曜日

卒団式、後。

謝恩会。コレがヤバイ。
毎年、今回はダイジョウブそうだな、っと思っても、ボロボロ。


子どもたちが一言ずつ、

スタッフが一言ずつ、

そして、父母が一言ずつ、っと。
娘ココノさん、まともに見れないから、写メバシャバシャ、撮っておきました。

はにかんでる。
6年生、卒団生たち-

Rウ、Mヤス、二人ともチームの中心でありつづけ、引っ張り続けて頼れる二人。Rウ、投手の時は黙々と、ベンチにいる時は、ちょーガンガン。Mヤスはいつもいつもみんなに声をかけ、起伏がない落ち着いたヤツ。

Mサキ、病気でこれなかった長い時期を経て復活。きつかっただろう、くやしかっただろう、でも、凄い。よくがんばって、この笑顔が素敵。
KTロウ、サッカーと両立で5年生から入団で、この日もサッカー選手になりたいっと。素晴しい、野球が大好きな最高のサッカー選手になってほしい。

Nヒコ、Rク、この二人は、チームの柔らかいフンイキをつくり、支えた大きな存在。Nヒコ、試合に出場の機会は少なかったけど、いつもみんなと楽しそうで、癒し系。前にでるタイプではないけど、みんなと気さくに話してくれてた。
Rク、マイペースなヤツが30本ノックでがむしゃらさを見せたのが印象的。いつもみーんなを見ていて、シャイだけど気遣いのできる男。

Iシュウ、Aシカの二人は、努力のヒト。大爆発して活躍した時もつかみ、よくがんばった、ミスター少年野球。
Aシカは冷静に見えるんだけど人一倍力強いスイングはず-っと変わらず。Iシュウ、野球選手かイラストレーターになるのが夢と話し、父の想いと母のシゴトを選び、しっかりと両親の想いを受け止めたんだなぁ。なんてユタカなココロを持ってるんだろう。

Cちゃんには感謝、感謝、感謝。自身もこつこつとがんばり続けたし、優しい笑顔と気迫あるプレーののギャップがよい。ココノががんばれたのはCちゃんがいたからこそ。
ココノさん、よく続けてくれた。私は全然ココノの野球に付き合ってあげれてなかった。チームでも、家でも。それでも、一人で少年野球に行きCちゃんと仲良く、がんばってきた。コイツにも感謝。

Yウはキャプテン。今までの兄たち3人みんなよいキャプテンで、それぞれ色が違って、Yウは、声、プレー、と表へだすことも根っこの強い想いも両方とも表現できていてスゴイ。子どもらしさをちゃんと持ってて、頼もしいし楽しいヤツ。そのままよい大人になってください。


...ありがとう、という想い。みんなに伝わったかなぁ。
涙は止むことはなく流れっぱなしでしたが、言葉にはなったし。とーっても楽しかったし、みんなそれぞれよーくがんばったなぁ。

さぁ、これからが始まりだっ。
大きな自信と強い仲間ができたから、これから。楽しいことばかり。
少しのタイヘンな想いやクロウもするけど、楽しいことばかり。

っつーか、楽しめっ!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. 神崎コーチのみんなのことを考えてくれている謝恩会でのお言葉、とても嬉しかったです。ミスターコーチ!
    そして、ランチョンマットも載せて頂きありがとうございます。

    返信削除
  2. ランチョン、サイコー!
    謝恩会、もっともっとみんなのこと喋りたいぐらいでしたが、その日になるまでに話すことを時折考えているだけで、うるうるしちゃってました。

    ミスター、いただきました!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...