2013年4月5日金曜日

気持ちヨシ、な収穫

学校の校庭が、少年野球チームのホームグランド。
そこで、午前中の練習を終え、午後は、新人(5年生以下)の練習試合のため、移動。

5年生のお休みが多かったので、急きょ、3年生と2年生にも来てもらうことに。(4年生はもちろん)


2013.3.30、土曜日

移動先は、河川敷。

土手の上に上ると、たくさんのグランドが見渡せて気持ちイイー!そこで、おにぎりを食べる子供たち- の風景も、かわイイー!


試合には、全員出場、2年生Sニがクリーンヒットを打つなど、低学年たちも伸び伸び、思い切りやっていてイイー!

負けちゃったけど、5年生たちも、シンケンで、一生懸命やっていて、みーんなよかった!

寒かったけど、よーくがんばった!


一旦、帰宅してざっとシャワーを浴びて、パパッと着替えて、

-高校野球部後援会、総会懇親会へ。

後援会は選手が卒業してからの父母を中心とした会。
参加は、OB会(野球部に所属していた方々)の方々や指導者、スタッフ、学校関係者の方、そして父母会からは、代表で副会長のTグチさんとIMイさん、っと会長なんでワタシも。


選手たちのために、の思いはみなさん一緒。チームが強くあってほしいという思いもあるようですが、充実、を大切に思っていることがより強い、っと感じました。

外野から聞こえてくる声だと、勝つことだけ、のようにも聞こえちゃうこともありましたが、

ちゃんと話すとちゃんと解る。


おかげで、美味しそうな料理はあまり食べず、でしたが、このクリーミーな感じのは、がっつり。美味しかった。


いろいろな方々と話をさせていただくことができて。さらに、二次会もいっちゃったので、たっぷり。

帰宅は、AM2時ごろだったか...



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...