2013年4月23日火曜日

輝、照る(てる、てる)

野球のイイトコの一つ、野球やるところには、緑があって、土があって、空がよーく見えること。

(まぁ、野外スポーツは、だいたいそうだけど)


2013.4.20、土曜日


女子野球クラブチームへ朝、送っていく車の中では、Cちゃんとココノは、”部活”をどうするか、の話題が多い最近でしたが、Cちゃんはよーやく決まったらしい。ココノはまだみたいで。

学校(クラブの顧問の先生?)が中々、クラブチームで活動していること(土日、部活参加できない)をよしとしてくれるヒトが少ないので、余計に、困っているんです。
学校や先生って、もっと頼りたいんだけどなー、子どもは。

でも、ぜーんぜん明るく楽しく話してる二人は、いつも何かに照らされてる感じ。


(シンタロウ高校野球部の父仲間TGチさんに会いました。少年野球の遠征にいくそうで。みんな野球でイイ!)


ー少年野球の練習へ、直行。

単身赴任のYタコーチも参加できて、より充実。

充実って何が充実かっていうと、フォローをしっかりしてあげられるコト、Yタコーチは丁寧に、優しくバキバキやっていただいていて、こういうことで、子どもたちが伸び伸びとできる勇気が湧いてくるんですなぁ。強く、優しくなれる!

もち、他のコーチの方々も、どしどし動いて、会話しまくりです。
全体を見つつの、Yサキ監督の意向を丁寧に、わかりやすく。


っで、てるてる坊主もむなしく、夕方、雨がざーっと降る中、


ー高校野球部、緊急保護者会。

ブテー中(部活停止、自粛)っで。

まぁ、いろいろないきさつや背景があり。

何せ3年生にとっては、夏大会前の大事な時期だけに、焦りや不安を感じる親がもちろん多く。(もちろん選手たちのぴきぴきを感じるからで)

保護者会後も話しは続き、その後も、全学年でよい応援ができるように、いろいろ必死中。学校と野球部と父母の方々と。

やっぱり学校は距離感っていうか、温度感ちと違うんだよなー。
野球部スタッフの方々は、イイ。すごく親身で選手目線。こういうこと、より強く感じられるのも、いい機会。 

そして、選手たちもいろいろ感じ、グンと成長することを信じ、みんなで一層ギュッとなって、より強固なチームになることを楽しみに。


選手みんなが、輝く姿しか、目に浮かばねぇー!

うぉー、夏、チョー楽しみ!!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...