2013年4月19日金曜日

バキバキ、がしがし、パッキリ。

(ココノさんは、中学女子野球クラブチームの入団式。ママ参加。)
(シンタロウは練習試合、勝ち×2。観戦父母からのメール情報。)

2013.4.14、日曜日

-少年野球、区大会、初戦(二回戦)

お昼からの試合なので、少し練習を小学校で...

うぉっ!!

大会の会場に本部セット(タイマー、ボールペン、バインダー、試合結果シート、テープ)、持っていくんだー!忘れてたぁ。

(先週もこんな感じだった...。)

でも、時間的に間に合う感じで、ヨカッタ。
すっげー、準備バキバキにしてるつもりなんだけどなぁー、カバン、やっぱりデカイの購入かなぁ、家でカバンから出して置いてるから、忘れちゃうんだよなー、でも、間にあったし、まぁイイっか、でもホントーに間に合ってなかったらやばいし、ダメか、購入だな。


でも、試合は、ちゃーんと集中しまっせぇー!

わが母校で試合。(カンケーないけど)
2点先制し、でもすぐに1点取られ、3点追加され、逆転された序盤から中盤。

>Yサキカントクは、ずーっと、落ち着いていて、ダイジョウブ、ダイジョウブ、ぜったい逆転できるから、っとちゃーんと”信じてる”がカタチになって、子供たちにも伝わってたなぁ。

サキゼメの6回(時間切れで、結果的に最終回)、

6点の猛攻、もうこうモウコウ!

>私も、「Kダイ、オマエ打てるよっ、ぜったいイケル!」と打席の背中から、パワーがしがし
でも、いつもがしがしじゃなくて、ふにゃふにゃしつつ、「この打席はいいから、ぶりぶり振ってこぉーいっ」とリラックスさせたり、いろいろ。

子どもたちの”カオスイッチ”が入ると、すげぇ、かっちょえーカオに。

この日は、声をかけると、みんな、がっつりスイッチが入ったし、パッキリ入るのがわかって、すごかった。もちろん、それでも、うまく行かないことだってあったけど、スイッチ入れるの、みんなうまし!

8対4で勝利。イイ試合だった。(相手の子たちも素晴らしい。)

他の大会会場へ行き、審判やって下さってる方々にねぎらいと様子うかがいと。

いやー、よかったぁー、

っというカオはそこそこにしないと、負けちゃってるチーム、子どもたちもいるので。



-試合後に審判員役員集合@ジョナサン

次週の試合組み、会場、審判の割り振りを。
試合結果の確認なんかもやるので、勝って名前が残っているっつーのは、やっぱり、ウレシイもんだ。


帰り際、CちゃんとココノさんをJRの駅まで迎えに、


その足で、Yサキカントクたちと祝杯に合流!(運転はママにチェーンジ。)

試合組みのことで、電話ですったもんだで、3分の1ぐらいしか座ってられなかったけど。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...