2013年8月24日土曜日

野球一色合宿

少年野球の合宿@新潟湯沢。

2013.8.13、火曜日-8.15、木曜日

そびえ立つ山のふもとにプワーッと広がるグランドが眩しい。

中学三年生のOB4名も参加してくれていたので、硬式球をたくさんと、硬式用バットも持っていき、合間にロングティーやノックもできちゃう、広々。

到着した初日は、昼食のカレーが美味しすぎて、ついつい3杯、っで、練習中もノコッテマシタ。

子どもたちもガシガシ練習。

キャプテンHRキはいつもみんなに声を届ける。いつもニコニコのNOキは芯の強さを感じる。Kユはみんなに声をかけながらプレーで一生懸命さをだす。Sゴはカラダ全部で力強さを魅せる。KDイは全力、全力いつも全力。S二は器用さと判断の良いプレーでみんなを引っ張る。女子二人もがなる、Yリはケガでもできる限りのがんばりを見せ、Yイももっと打ちたいを全面にだして振る。やんちゃなNGトもがんばる、がんばる。
成長痛だったHDルには、マンツーマンで背筋、腹筋、指たて伏せなどのメニューをぶりぶり与え、グランドでがんばっているみんなと同じ温度間を。


3日間とも快晴、は私が合宿に参加して12回、おそらく初(いつも、ちょろっとは雨が降ったり)。

そして、シンタロウ、ココノ、ママがいかないワタシ一人での参加も初。これはあんまりギャップを感じなかったなぁ、子どもたちみんなと野球一色の合宿は楽しいっ。

夜は、SBタコーチの野球教室パワーポイントで、お勉強。
恒例、感動びしびしのナイターでの個人ノックは、30本捕れたら、なので、実質一人100本ぐらい。

初球からガンガン飛び込める子どもは、普段から積極的でバンバン表現する、

中々飛び込めない子どもは、比較的おとなしめ、

だけど、結局みんなバンバン自分をだして、泥だらけ、涙交じりで充実の中終える。


帰り際にはバーベキュー、バスの中では、おやつを食べながら、甲子園を観たり、DVD”がんばれベアーズ”を観たり。
おやつを差し出してくれる子どもたち、食べなれないグミも美味しく感じ。

中学や高校では引退のタイミングですが、
少年野球はここから、秋の大会に向けてまだまだ楽しめちゃう。

この合宿で、準備万端!



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...