2013年8月24日土曜日

セミの鳴き声


「クマゼミっていうすっごくでっかいセミ、西の方(暑い方)によくいるけど、
東京では見ないっすねー、でも、温暖化で熱くなってるから、そのうち見れるようになりまヨ、」

っと、広島出身のHGシヤ少年野球コーチ。


「かなかな、って鳴くヤツですか」

YSダコーチのお見立ては当たらず。シャシャシャっと鳴くそうです。(かなかな=ヒグラシ)

っと少年野球の練習の合間に話してましたが、
セミの鳴き声を木陰で聞くと、

あーっ、夏で、野球だなーっとおセンチに。


終わりの夏。

最終学年、少年野球では秋も大会がありますが、中学、高校では、最後の夏、になるわけで。


Cちゃんココノを送るこのグランド入口の木陰を感じるだけで、

あーっ、野球だなーっと感じる毎回。





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...