2013年8月25日日曜日

ファーム観戦遠足

プロ野球ファーム、ジャイアンツ戦の試合観戦へ。

2013.8.20、火曜日

Oサム年少監督がダンドリしてくれて、ご招待で、
少年野球チーム6年生たちと、夏休みのちょっとした遠足。

駅から、山の上にある球場へ徒歩10分程度。

上り坂でオトナ(母も引率でお二人来ていただき)は、へとへとですが、 さすがやんちゃ小僧たち、パワー全開!




いやーっ、キレイな球場!
ファイターズとの公式戦の前には、大学との練習試合をしていました。

5対5で時間切れで終了でしたが、大学生もスゲーなー。やっぱり迫力がすごい。スピード感=パワー。

カラダだなぁー、っとつくづく。
ジャイアンツの選手には背番号”004””006”の選手が。

「そんな背番号があるんだぁ」っと思いつつ、
ここから、二ケタ、一ケタの背番号になっていくのは、かっちょいいなーとも思い。
(撮影、HRキ)








子どもたちは、時折スタンドを通過する選手に群がり、サインをせがむ。
「っていうか、だれ、だれ?」みたいな。(#^.^#)

でも、試合前なので、サインはなかなかもらえず、
そんな中たくさんの人たちに試合開始ぎりぎりまでサインをしていたのは、
岡崎二軍監督。スバラシイ。


っと、サインをいただけたのは、、、



ジャビットくん!(#^.^#)


さすが、な小笠原選手のホームランもみれたし、
(撮影、HRキ)
間近で選手を、プレーを、感じれたし、
(撮影、HRキ)









行きも帰りも、電車のなかも愉しかったし。
(あっ、でもちゃんと周りの人に迷惑にならないように、ボリュームは落として。)


よい遠足でした。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...