2013年8月3日土曜日

父、母も愉し


少年野球、スポ少大会、準決勝戦。

2013.7.21、日曜日


またまた、よい試合。

他区の強豪チームに、僅差の試合。
負けちゃいましたが。

成長するなー。

それにしても、いつもいつもたくさんの母や父が、
応援に来てくれたり、お手伝いをいろいろとしてくれたり。

そりゃー、子どもたち、がんばれるわなー。
観に来てほしくない、(ハズカシイ)っていう子もたまにいますが。

決勝戦には、女子チームでもエースのAYミが、よーくがんばって、投げてました。

打つ方でも活躍して。
(このランナーが、そう。)


ウチのチームに勝ったチームが、優勝でしたが、これも、どっちが勝ってもおかしくない、よい試合。


試合後AYミ母に、
「よく投げましたね、スゴイ。」


「女子野球は、勝ちましょうネ!」
っと、強気な母にしてこの娘アリ!(ちなみに父もオモロくてよく飲む!)



-高校野球部3年生父母での、おつかれさま会へ

ダッシュで自宅に帰り、ささっと。
ちと遅れての参加でしたが。

いやぁ、楽しい!

この3年生の父母は、”父母会の大会”、がもしあったら、ダントツで優勝デス!
高校野球部のOBでもあるS-さんが、30年近く見てきて、自分のオヤジの代の父母会がサイコーだと思ってたけど、この代が抜いたっ!っと。

2年生に部活停止になっている選手がいますが、
何かできること、してあげよう、っと具体的な案をだしたりも。
(いろいろな事情があり細かく触れませんが)

みんな、いろいろなことを考え、意見もまとまり、協力的で、楽しい。

会長として役をいただいてましたが、このメンバーみなさんには、
一言一言、
ほんとうに助けられました。

父たちも母たちも、イイ人ばかりで。


まだまだ、イベントありまっせー!

楽しみませう。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...