2011年5月11日水曜日

高校野球部モノ 第2弾 ‐ ストッキング

自宅に帰ると、届いてました。
シンタロウ、高校野球部で使用するウェア類、一部。

うぉー、盛り上がってくるなー。

練習用のシャツやら、
公式戦用のストッキングなど。


ストッキング、野球独特。

スパイクでの接触からスネを守るため、ということが発端らしく、さらに、下の方の前後が開いているのは、スパイクされて、生地の染料が傷口に入るのを防ぐため、という説をどっかでみました。(現在の染料では問題ないらしいけど。)

プロ野球などでは、ロング丈のパンツや、カラーソックスなどで、ファッション変わってきているとこもありますが、アマチュア野球は、しっかり、履いて、見せてますね。

もちろん、少年野球でも!

少年野球リーグ戦の時、他チームのコーチがパンツ裾をおろした状態(ストッキングがしっかり見えてない。パンツ、じゃないっすよ。っだと、かなりヤバイ。)だったので、「区の大会だと言われちゃいまっせぇー」と「あっ、そーなんすかぁー、どぉも」みたいな。近くにいた、また別チームのベテラン指導者が「えーこというなぁー」と笑ってました。

まぁ、実質意味あんのか、って感じた時もありましたが、

このストッキング、履くときの面倒くささも、いくぞーって感じで、
いとをかし。



------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...