2011年5月15日日曜日

たまご

2011.5.14(土)
―AM:少年野球練習(トレーニング)
土曜日は隔週で小学校の校庭が使えないので、公園の陸上競技場で。

”エッグボール”
こんなもんも合間で使いつつ。不規則なバウンドで反射神経を...
っつーか、盛り上がるぅ!

Tハラコーチに練習見ていただいてる合間に、みんなの野球日記をチェーック。
普段Yサキ監督がコメントを入れてくれていて、子ども達には勇気になります。みんな、よく書いているし、上手く表現できる子も多い。こちらが勇気をもらっちゃうような内容の子もいるし。


―PM:シニア練習
2、3年生は練習試合中でした。試合のない1年生たちは、ティー、マシン、そして試合が終わり、グラウンドでキャッチボール、ノック、と。そして、河川敷土手でトレーニング。気候も暑くなり始めで、ちとしんどそう。階段ダッシュなどしこたまやった後、土手の芝生で少し話を。

高校でヤキュウやりたい人ぉー、って聞いたら、迷いなく全員、手があがり、そのためにしんどいけどがんばろう、というような話をちろっと。やんちゃなみーんなの、眼がきらっきらしてて。

中学の三年間でこのたまごたちしっかりと温めてやらんと!


シンタロウは、高校テスト前ということで、練習お休みで、学校で野球部だけの勉強会後帰宅。久々の早い帰宅なので、外食の後に、バリカン!!
(ちなみにココノさんは、本日もYサキ家にオセワニナッテマス。)

このバリカンは、シンタロウ小学6年生になったころぐらいからの使用。
(ちなみにバリカン乗せてるのは、ベースのイス。足がバット。)

―高校生になって、たまごの殻をやぶりつつあるような、自分たちでヤキュウをできていけているような。これから、この高校生の間でイッキに殻をやぶったひよこ達がコケコッコーと鳴くまでに、苦労とともに成長していくんだろうなぁ―
ってなことを思いつつ、バリカンをあてて。





------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...