2011年5月2日月曜日

球審やってるとミエテクル -GW0429

AM:少年野球、区の大会の球審。

結果は10対1の試合でしたが、
”野球の上手さ”
では差はない、と、いつもいつも感じます。(逆に差がでないようにコーチは、見てあげないといかんなぁ)少年野球で、上手い下手の評価はそもそもキライ。少年野球での上手さ=思い切り、かと。
っじゃ、
”采配”か、
と言ったらそれも、まぁ、そんなに。

”その時の雰囲気づくり”と”それまでの練習の意識”
かなぁ、と。

-子どもたちが、自分たちでやってる、(チームプレー)
-意識がヤキュウにちゃんといってる(考えて)
-楽しんでる(あきらめない)

マナーや気持ちの部分、いろんなチームのコーチのみなさん、子ども達にしっかり伝えてらっしゃるから、ホントよいチーム(思い切りのよい子たち)ばかり...。

...って、そんなことばかり考えてポーッとしてるわけでなくて、
審判として、ちゃーんと、みんなが楽しめる試合づくり、ジャッジもしてまっせ!!


PM:少年野球、リーグ戦

負けましたけど、子ども達みーんなでやってる感ありでよかった!
より、元気に思い切りがでてきてるなぁ、みーんな。
よい成長シテマス。


------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...