2011年5月24日火曜日

朝、(ヵィ)マック!

2011.5.19(木)
早朝ヤキュウ、今シーズン 、カイマク!

早速デッドボールをいただき快調な滑り出しぃ。(毎年よくあたる。ヒットはデテマセン。)



ヒザの痛みがヒドくなってからキャッチャーは遠慮してましたが、一年ぶりぐらいにマスクをかぶり。(未だ、しゃがむ度にヒザがピシピシ)

ヒザ、まだキツイので、4回で交代してもらい。


いやー、やっぱヤキュウは楽しいなぁ~。

そーいえば、長いこと草ヤキュウやってて、
試合後は、「あー、楽しかったぁ。おつかれーっす」
みたいな感情が自然だったような。

もちろん、勝ち負けでのウレシイ、クヤシイとか話しますが、
自然な感情は、”はぁー、楽しかったぁ”だなー。
それよりも、ゲーム中の方が、「ここ、行こーぜぃ!」
とか、とんがったりして、感情ビシビシだったような。
(ココ朝野球では、ビシビシ感はないですが。)

ブレイボール、だからね。楽しむって、一生懸命やって、スッキリする!

少年野球でも子どもたち、そうなんだろーなー、練習はガシガシやって、試合は思い切りよく、試合前後は、楽しむモードが、自然。

手前、Tハシさん、っでバッターTハシさん息子のKズヤ。

こういう画、草野球ならでは、だなぁ。











--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...