2011年7月5日火曜日

校庭も、河川敷も、野球場!

2011.7.3(日)

―少年野球、現役リーグ戦
新人戦大会が開催されていたので、現役は久々の大会試合。

やっぱ、小学校の校庭グラウンドはいいなー。
リーグ戦は、いいなー。

”フランス料理より、かぁちゃんのおにぎり!”みたいな、いつもどおりな感じで、伸び伸びと。
大きい子がいるチームだと、外野後方の校舎にぶつけたりして、すげーっ!、みたいな。
そうじゃない子も、ぎりぎりのプレーでスライディングして、やるーっ!、みたいな
伸び伸びとみんなやっていて、いいなー。

ココノさんたち、ベンチ外の5年生の子たちは、応援。新人戦の緊張感から解放されて、ちょっとリラックスできたかな。これで、次への意欲が増す!


―PM、シニア3年生はトーチュー杯、2年生練習、1年生練習試合2試合、
っと、現場(コーチたちは)は忙しい日だったので、大急ぎで、河川敷へ。

河川敷、あぢー。
そりゃ、ここでやってりゃ体力つくっちゅーの。
屋根も日よけもナシ。夏暑くて、冬寒い。ザ、ブルースカイ!

試合はすでに終了でしたが、3年生は、トーチュー杯2回戦勝利!スバラシイ!優勝しちゃえ!
1年生の練習試合、2試合目が始まったばかりだったので、隣のグラウンドへ。
2試合で28名の1年生を全て出場させ、2試合とも勝利。私がベンチで注意してる内容は、少年野球と変わらず、ですが。

その後は、2年生にノ―ック。成長してるなー、みんな。ここから、もう一旦、新しい気持ちで、前へ、前へ!


―シンタロウ、高校野球部、栃木へ遠征。
朝は5時30分出。ぎりぎりで車で送っちゃいました。
シニアから帰宅した私、ストッキングを脱いだところで、シンタロウから、
「着いた」の連絡で、私はアンダーシャツ、ユニフォームパンツ、ビーサンのいでたちで、お迎えへ。

2試合やって、勝ちと負け。
シンタロウは、サードで2試合ともフル出場だったそうで、

「相手チームデカかった。早い打球止めて、前に落としてアウトにしたのあったけど、ボール見えなかった。」(見えなくて、捕っちゃう、ってどういうこと。)
バッティングは、6番で4打数1安打、2番で3打数1安打。

「2試合フルはキツイ。3人だけだったよ。」
(チャンスいただいてるのはハッピー&ラッキー。活かせ!)

1年生としては、シンドイでしょうが、上級生に認めてもらう、同級生に応援してもらう、努力。
ベンチは一つ、野球部は一つ、ちゃんと一つになる努力、努力。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...