2011年7月13日水曜日

子ども達による、子ども達のための

2011.7.10(日)

―少年野球、練習→(リーグ戦)
午前中は、小学校の端っこで練習&大会本部(年少の大会会場だったので。)
Yサキ監督と交代で年少の本部しましたが、とーってもいい、相手のチームもいい。みーんな溌剌。

現役たちも端っこで、バットがんがん振ってがんばってます。っていうか、みんなおーきくなったな―。ちっちゃいころはハナクソほじったりしてたのに。

午後、現役はリーグ戦へ。わたしはザンネンながら試合にいけず、区の新人戦決勝戦の球審へ。(審判部役員なので)

現役、負けちゃったそうですが、まだメダルの可能性あり!次回最終戦で決まる、決めろ!!(でもまた行けない、ゴメン。今度は高校野球。)


―少年野球、区の新人戦決勝戦

通常新人戦は、試合時間1時間30分(確か)、5イニングですが、決勝は7イニングで時間制限なし!おー、この暑さの中!子ども達の様子、気をつけて、大人たち審判も気をつけて。

いー、試合!11対10のサヨナラで優勝。

決勝ともなると、きわどいプレーに、より監督も熱くなるので、審判もしんどさが増します。
(わたしは、練習試合でも決勝戦でもいつも一生懸命やっているつもり。特別感、持たないように。)

閉会式で3位2チームを含む4チーム。
実力差なし。ここにウチのチームも入り、来年の現役戦は、大変だ―!

(―シニア、トーチュー杯三回戦)
勝ったらしい!来週、準決勝、決勝戦のWヘッダー!
よーっ!いっちゃえー!

少年野球、年少とベンチ外の5年生は、午後練習。紅白戦をやったそうで。(写真はOサム監督撮影)

ココノさん、ピッチャーやって三者凡退に抑えたそうで。

Oサム氏「ココもよかったけど、Cちゃんとか、Iシュウ、Aシカとかさ、5年生みんないーよねー!」

コーヂ「でしょ、でしょ!みんないーんだよねー!」



何が”いい”かって言うと、”思い切り”が”いい”。
上手くさせる、という意識より、思い切りできる、ような環境や雰囲気づくりが、とても重要かな。


みんな、いい。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...