2011年7月11日月曜日

野球をやっている子どもを持つ親が、ついつい買っちゃうMONO その1

一眼レフカメラ。

シンタロウに中学入学時”カメラ”と”ビデオ”どっちで野球撮るのがいいか、聞いてみたら、”ビデオ”だったので、ビデオを購入。(ちょうど、以前から使ってたビデオが壊れてしまって。)


っで、今回また聞いてみたら、”カメラ”でした。
この変化はなんだろー。実(ビデオで復習よくしてました)よりもかっちょよく残したい、っか―


カメラ、全く詳しくないですが、カンタン、望遠、スポーツに適している、できるだけ低価格、デザイン、で探してみました。

コンパクトデジカメの次に、って感じで、難しくないし、何と言っても、望遠がウレシイ!っで、1秒10コマっていうのもすごいらしい。

55-200mmっていうレンズがセットで、このぐらいあると、ケッコー満足度高い望遠。それ以上の望遠になると、お値段もグーンと高くなり、もうロケットみたいなレンズ!


ソニー デジタル一眼レフ α55(ダブルズームレンズキット) SLT-A55VY






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. 私も同じの持ってます!イチの運動会では500枚撮りました〜(笑)

    返信削除
  2. ご、ご、ごしゃくまいっ!
    ハイセンスなヒトはコレ買うんすね!正解な買い物、確信!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...