2011年7月11日月曜日

高校野球東京都大会、開会式@神宮球場

2011.7.9(土)

ママと開会式へ。

THE神宮すたーでぃうぅむぅ。

(ここで写真を撮る感じは、修学旅行のよう。日光東照宮を撮ったのを思い出しました。)

高校野球部の父母の方々と合流。

一旦球場内へ入り席につきましたが、時間があったので、球場の周りへ。

選手が、うようよ。

・少年野球のOB:7名(6校)
・シニアOB:14名(13校。少年野球OB兼4名)
・中学野球部OB:4名(3校)
が、今大会ベンチ入りを果たしました。

このキモチワルイ人ごみをかきわけフラフラしながら、9名と会えました。(おっ、ナイン!)

少年野球以来のUメちゃん2年生(中学私立で)、ドキドキした。同じく同期のYノも久々で、かっちょよくなってたー。母にもお会いできて。
シニアは2年生が6名入ってますが、レギュラーではなかったYザワくんが一ケタ背番号で、覚えてる?って聞いたら、ウレシソウにもちろん、っと。おそらく、シニアでは挨拶以外、しゃべったことなかったですが。(この後、コーチになったので)充実したカオしてました。ウレシイ。Hシノくん、Sダラくん、Oバタくん、Oノザワくん、変わらず、かっちょいい。そして、シンタロウ同級生はKンダくん、NAスくん。がんばってるなー、みんな。

みんなと会えたら、写真撮ろう、って意気込んでましたが、興奮しちゃって1枚も撮れず。(わたしは立派なカメラマンにはナレマセン。やはり修学旅行撮影レベル。)


東・西 東京大会 開会式 

CocaCola TOSHIBA キリンビール ...


ビール飲みてぇー!!(コーラでもいいー!)

”6”に見える、”16”がシンタロウ。
後ろの選手(3年生)がデカイので、余計にちっこく見えます。


ママはバクバクきたらしい。(でも分かち合える同学年母がいなくて、呑み込んだ、と。)





開会式後、開幕戦を少し観戦。

ベンチ入り以外の選手もバックネット裏に集まり。

シニアシンタロウ同級生キャプテン、Sンペイと一言二言。Iワクラ高校の練習、ヤバいっす、きついっす、って。あせらずケガしないように、今のうちはデカクなって、2年生になったら勝負、勝負、っと。でも、いーカオしてたなー。


再来年、シンタロウたちが3年生の時、みんなが集まれること、すごく楽しみ。
あー、楽しみ―!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...