2013年5月16日木曜日

魚肉ソーセージ

Cちゃんとココノさんを調布のグランドまで送り。
いつも、この二人の後ろ姿を見ながら、ワタシにこにこしてます。

なんて、わたしはハッピーヤロウなんだろう、っと。

ヤキュウ続けてくれて、人一倍共通の話題も多く、一緒に感じる機会も多い、何よりも楽しい!
Cちゃんには感謝だし、ココノにも感謝。



-少年野球、地区大会の三位決定戦。

がっつり負けました。区大会勝ち進んでいる中でのこの大会はしんどいわな。

ピッチャーも普段あまり投げていない、Hロキと5年生のKNタロウがよーく踏ん張って、投げていたし、

やっぱり相手チームPGサスもスバラシイ。
一昨年あたりごろまでは、同世代の監督(ぜんぜん若いかっ!?)も中々勝てずに苦しんでたけど、よいチームづくりをしてきてますわ。





試合後の写真は、勝ったチームのように盛り上がって、撮ってました(^O^)


-高校野球部のグランドに行き、昨日の3年生選手、父母での話し合いの経過を部長先生、監督に伝えに。


練習のみんなの姿をみると、
がんばってるなーっと、いいなぁーっと。
大人、親が何かすることってホント必要ないっていうか、ないよなぁーって思う。

自分たちで楽しんで、自分たちで考えて、そーやって成長して、価値観ができてきて、よい大人、になっていくんですね。(少し手を差し伸べるぐらい)


-その後、夕方、Yサキ監督が庭先で、ベンチ入りメンバーを呼んでBBQを企画してくれて、よい時間でした。準備も買い出しも、何もお手伝いできなかったけど、差し入れに魚肉ソーセージを!(魚の成分が入ってるわけで、オススメな食材!)
子どもたち、まんざらでもない感じで。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...