2013年5月18日土曜日

チーム、大会、環境づくり

-少年野球、区大会ベスト16

最終回、粘りを見せたのはすさまじかった。
Nキがでると何かあるぅ、っと、子どもたちは盛り上がり、
いけるいける、ワクワクドキドキ。
こーいう一瞬が感じれるのは、とっても貴重な経験。
負けちゃったけど。

2013.5.6、月曜日、振替休日

イイ試合だった、相手チームのWIンズは、いつもいつもよいチームをつくってきてスバラシイ。
TRちゃん(WIンズ監督)みたいなヒトがたくさんいるから、少年野球のレベルもあがり、
活き活きしてる子どもたちが、ほんとうにたくさん!!

ウチのチームもフンイキやチームづくり、とってもよい!
勝ち負けは、差がないもの。(だけど、違いがあるもの)


これで、惜しさを感じて、
体力をつけ(たくさん食べて、たくさん走る)、バットをもっと振る!
ってことが、子どもたちが心から感じれるわけで。

すぐ、行動できるかどうかは、また別。
行動に移してあげる促しが、スタッフや親の役目かな。

スタッフもまた、考える。


大会の全試合後は、審判部で会場の割り振りなどの打ち合わせを。

次週は、スポーツ少年団の大会(別団体での)もあるので、その辺りも鑑みて。

みなさん、すげーなーっていつも思います。
私自身、こうやって大会が運営できてる、ってのを実感できるのは、大きい。

すべての指導者が実感できるように、

子どもたちが、ゆくゆく感謝を感じれるように、

ちゃんとした運営をしていかないと、いかんなー、

っと思ったり。


環境づくり。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...