2013年8月21日水曜日

高校三年の夏、シニアOBが再び集結!

シンタロウが所属していたシニアチームでは、高校三年間野球を全うした選手たちが、

高校三年の夏、グランドに再び集まり、後輩たちと練習し、紅白戦をします。


ワタシは、シンタロウが高校野球を始めた時から、とてもとーっても楽しみにしていたこの一日。

2013.8.11、日曜日


この日、紅白戦に先立ち始球式、
っのキャッチャーをご指名いただき。(ピッチャーは監督)

シンタロウが卒団後、ワタシ、シニアのお手伝いさせていただいてましたが、最近、少年野球の連盟のことなどで、参加できないことが続いてましたし、お手伝いいただいている方も数名増えたし、コーチとしては最後の日ということでお話しをし。


シンタロウ、紅白戦では、レフト、ショート、サード、といろいろな守備を楽しみ、

終盤には、
中1188日でピッチャーを!

2010年5月9日(シニア三年生時の練習試合)以来。


ゲリラ豪雨で最後までできませんでしたが、雨宿り後、雨もやみ閉会式をして、楽しい”オールスター戦”は終了。

ここにいるみんな、高校三年間よーがんばったなー、って思います。

最後の最後でケガやベンチ入りが叶わなかった選手たちも、この日は大満喫!イイ仲間とイイ時間を楽しんでいました。

みんなちょーイイカオしてました。イイ締めくくりがここでできた!


そして、この日の夜は、この”頼もしきやんちゃ小僧たち”と、
”最強の父母会”と謳われた父母とで食事会。

会長SKウエさんが、シニア一年からのフォトムービーをつくってきてくれて、
鑑賞しつつ盛り上がりましたぁ。

後日、ワタシもこの日の写真をDVDにコピり、
みなさん宅に配送。



またまた、

よい思い出を

子供たちから、

いただきました。


ありがとー。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. いつも読み逃げしてます、ごめんなさい。

    親子共々、いい仲間といい時間を過ごしてきたことすごく感じられます。

    うまく文章にできませんが、ここ最近の投稿、ほんわかした気分で読ませてもらってました。

    ※中1188日での登板 ← ウケました(笑)





    返信削除
  2. ありがとーございます。

    ほんわかしてます。

    1188日と休養十分で、ビシビシいってましたぁ。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...