2012年7月4日水曜日

日本選手権大会出場決定のイイカオ!BBQもイイカオ!

2012.7.1(日)

この日はシニア。

関東大会(トーマスカップ)は、敗者復活で勝ち進み3年生は江戸川球場へ遠征。
勝てば、日本選手権(全国大会)。


支部大会(トーチュー杯)も重なり、こちらは2年生で挑戦。そして、わたしもこちらのベンチに入りお手伝い。


一緒に残り、監督としてベンチに入ったTスクコーチの、”優しさのある気合入れ”はいつもいつも好きで、選手たちにしみてると感じます。

こちらの試合は大差で敗戦、でも、スイングもよかったし、ピッチャーもがんばった、それだけに、雑に感じた守備。

試合後のTスクコーチのノックはそりゃーもーキビシー!わたしも声かれかれで(試合中から)。


試合後、全国です!!っとある選手の父が。

うぅおぉー!!

Tスクコーチも電話で話していて、テンションあがりまくり!9年ぶり2回目の日本選手権進出!


―2時間後、3年生たちがグランドに戻ってきましたが、
みーんなもちろん、満面の笑み。
レギュラーだろうが、ベンチだろうが、みーんな。

”やったぜ、オレたち”ってカオをぜーんいんがしてたぁ。


夕方の部―

シニアを15時30分ごろ、ちと早めにあがらせていただき、

16時から、BBQ@少年野球Yサキ監督宅with現役ベンチメンバー&メンバー父コーチ、世話役母!

Yサキ監督のイキな企画で、ゴチで、お庭で。


こういうのでチームって強くなるんだなぁー、って思いました。いいカオしてました、子ども達も監督も。

大人同士も、子ども同士も、大人と子どもも、やっぱりコミュニュケ!さまざまな場面を供にするっつーのが。グランドだけでなく、BBQとか、運動会応援するとか。オトナ同士も。


っで、18時ごろ、ちょっとお先においとまし、ママに車で送ってもらい、次の会場(居酒屋)へ。
(ここでようやく、ユニフォームから私服に着替え)


夜の部―

シニア、スタッフだけで、こぢんまりと全国出場祝い!!

父母の方々とは、別の日程で予定しているようですが、

”抑えきれないコーフン”を分かち合うために!




※いくらコーフンしても、黄色いのは食べません。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...