2012年7月25日水曜日

いくつかのセイシュン

2012.7.22(日)


ーAM:シニア日本選手権出場、壮行会(紅白戦)!

OB会、後援会の方々も...
って、後援会の方々は、SKウエ夫妻、YMダ母、ウチのママ、っと同じ代!!
お久しでお会いできて、 コーチのNザワさん(これまた同じ代)もお久し!

あの頃(息子たちのシニア時代)を思い出しちゃう。
別に自分たちのセイシュン、ぢゃないんだけど、ほぼそれに近い感覚。



まずは、紅白戦。

いー、試合。少年野球から見ていた、RイトもFミヤもYシキも、イキイキとしてた。
Kンダくん、Kイの少年野球が同じ地域の選手も何かと気になっていましたが、成長したし、3年生たちは、みーんな上手にもなったし、力強くなったし。まぁ、みんな気になる。
すっかり、かっちょよくなって。高校に行ってからが更に楽しみ。

ちなみに、わたしBチームのスコアラーとして入ったので、(珍しく)静かにしてました。
久しぶりで。
「おっ、スリーバント...ファールで、アウトかぁ」

「...」

書き方、忘れた!

”スリーバント、ファウル”ってカタカナで書いちゃいました。\(^o^)/

っで、壮行会セレモニーがあって...
その後は、練習。


っで、
高校野球部のグランドに1時間ほどより、ちょー盛り上がってる紅白戦を見学。

シンタロウもバシッとセンター前で、打点を。


その後は、そっこー帰って、ちゃちゃっとシャワー浴びて、
夕方は総会、っでその後は、祝賀会。



3年生の父母のみなさんは、高校選びが大変な時、
よりよい子どもに合った環境を見つけてあげたいという気持ち。スバラシイ。

わたしは、T京高校に行ってセレクションがあることもしらず、自分のレベルも分かってなくて、大失敗でした。まぁ名前だけで行っちゃった。

それでも仮入部でキツクて日々数十人単位で辞めていく中、3年生の最後にはぜってぇーレギュラーとれると、思っていた自分がカワユイ。(今でもそう思ってる。一生懸命だったから。アホ。)

その後、軟式野球同好会を立ち上げ、都大会ベスト8(サヨナラ負けの相手が優勝)と長く夏をみんなと過ごせて、サイコーでした!セイシュン。


どうにでもなる、どうにでもできる。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...