2012年7月19日木曜日

少年野球!!新人戦決勝球審、リーグ閉会式優勝、秋の現役戦抽選会

2012.7.15(日)

少年野球、チームの練習にちらっとカオをだし、体操をしている子ども達、数人に声をかけ。
”おーカラダ、やわらかいねーっ””朝ごはん何食べたぁ”


すぐに、別会場、新人戦の決勝戦、球審へ。

(車中おにぎり。やっぱりおにぎりはサケ!って、写真はシーチキン。)

審判部のもう一人の役員の方が、急きょこれなくて、本部控え審判を審判部の方にお願いしたり、閉会式では、成績発表をしなくてはならず、その打合せなどバタバタと。

っで、球審。

30度!?暑い。
試合途中で、数分間休憩をいれるなどして、子ども達の様子に留意しつつ。

みんながんばってるなー。
一球一球わたしも集中して。

とったりとられたりのシーソーゲームは、5年生女子の投手が完投したチームの優勝。


そして、閉会式、を無事終え。


すぐに、グランド事務所で、都大会の実行委員会。(ここで、昼、コンビニうどんがでて。さくっと。)


っで、またすぐグランドに戻って、今度は、リーグの閉会式。(もう始まってたので、所々のお手伝いな感じで)

そうそう!ウチのチーム現役、優勝!!
行進の時、カップを持ったココノさんこっちを見てにこにこと。
普段、出場機会が少ない、ココノ、Cちゃんにカップ賞状授与をカントクが担当させてくれて。いー思い出。


っと、今度はファミレスでチームスタッフで、合宿の打合せを。(Oツカコーチが資料準備してくれてたので、ほぼ確認、ぐらいで)


っが、終われば、区役所で、秋の現役戦の抽選会へ。
(段取りやら、説明やら。各リーグ審判長に協力いただき)




(この日は、ずーっと審判服。やっぱりユニフォームの方がスキ。)




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...