2012年7月31日火曜日

赤バットと”和解”(しがなおや風)

和解、っつーほどのことでもないですが。
(私の中では、インパクトのある出来ごと。)


ずーっと、シンタロウと野球の話をしていませんでした。(ありえねぇー!いつもはカオをみたら、アイサツがわりに野球の話しなのに。アイサツもしてないのと一緒。)

心構えの表現(ゴミ捨ての注意とか)が、スグできないことに業を煮やして。

”そんなんぢゃ、チーム、かわんねぇー!”っと。


勉強合宿(監督たちが赤点組を特別に)をしていたので一週間は会わず、というのもあり。


勉強合宿から帰宅した翌日の朝、

「この前の試合、シンタロウはケッキョク2本(ヒット)、っか。新チーム初戦で7対1、そこそこの相手(県でベスト16)だから、まぁよかったよなぁ


「うん。打ち方変えたっ、っつうか戻した」


「おー、足、なっ。それと試合、3点とるイニング作りたかったし、後半にもう少し点いれてたかったし、コールドの点差にしなきゃいけなかった試合かもなぁ」


「あー、そう。コールドに、ってーのは監督も言ってた。」


「まぁ、でもイイスタートじゃない?
あっ、あのベルト使う?
っと、あの赤バット、いいだろ?

「あーっ、使う使うっ!あれ、バット、グランドの練習で使うっ!」


なんか二人とも、怒涛のごとく会話していたような。
わたしはもちろん、シンタロウも野球の話をしたかったんだろうか。

一皮むけて、チームを更にさらに強くしてほしいっ!


その日シンタロウはオフで、神宮へ東東京大会決勝戦を観戦へ、その後ハラジュクへ。
買ってきた洋服を見て、「合格っ」とわたし。シンタロウ、ご満悦のようで、にやにや。


この翌日から、野球部合宿へ、一週間。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...