2012年7月19日木曜日

学童、女子野球交流試合!&高校野球、少年野球OBのカツヤク。一年生投手完封、とか。

2012.7.16(月)祝

女子野球交流試合!

区の女子選手、今回は6年生だけで。
14名!!

普段、機会が少ない女子選手たちに、たっぷり楽しんでもらっちゃおー、ということで...

でも、ほとんどみんな一ケタやん!
10番(キャプテン)もいるし!

でもやっぱり、機会は少ないよね。
(私は、6年生でチームつくるべき派、です。)




対戦していただいた他区のオールスターチームは、6年生は3名だけということもあり、試合は、ウチが勝ちましたが、

この、みーんなの笑顔!

野球は、いいっすなー!






区の連盟理事の方々にも、より、積極的に協力してもらうためにも、勝ちたかったから、よかった。(相手チームの子たちも素晴らしかった、みーんな。)


すごく、力強い女子も何名かいるし、何より、ぜーんいん、イキイキしてた!
勝ちにこだわらないノビノビ感の中で、勝ちたかったし。

ココノさんもCちゃんも、楽しそーで。
ウチのチームでは、もう5年ぐらい、年に一度交流戦をしていたから、彼女たちは、毎年、楽しめてます。(いいだしっぺ、Oサムコーチのおかげで。感謝。)

よーやく、ここまで来たって感じ。



高校野球では、少年野球OB、一年生のCカラが、初戦、延長戦を完封、二戦目もほぼ投げて、勝利。この日、三戦目、勝てば神宮での試合でしたが、一歩及ばず、だったそうで。(Oサムコーチより連絡いただき)
でも、よーがんばった、一年生で、飛びぬけてデカイわけでもないし。

うん、うん楽しみ。






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

3 件のコメント:

  1. 女子野球続けていただきありがとうございます。あっしも東京帰ったら、かまして下さいまし。球数制限とか、登録メンバーは必ず1打席もしくは1イニングの守備をするとか、新しいルール作れたらと思います。もっともっと女子が増えるといいなー!

    返信削除
  2. ぜひ、ぜひ、女子野球、かんでください!難しい年頃に差し掛かっていく時だからこそ、シンプルに楽しんでほしいっすね。

    返信削除
  3. お久しぶりです!

    ココノさん 友達も沢山できて楽しいでしょうね♪

    うちの地区は女子野球について 地域で協力的なところもあるし無関心なところもあります

    P子チームは選抜チームでもないし 参加してる子は全員打席と守備に付きます(小3年もいます^^)

    旦那は「野球は各チームで教えてもらってるから 女子チームでは楽しくがんばろ~っ」て言ってますよぉ(*^ ・^)ノ

    最近新聞記事にP子のコメントが載っていて「少年野球ではすぐ怒られるけど女子野球は楽しくできる」って( ̄∀ ̄)
    怒られてはいないと思うんですが~(注意されてるとは思います)子供の心理はそうなんですね

    上手い子はチームでも試合に出れますが そうでない子は女子チームで機会を与えるようにして頂きたいなぁ

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...