2011年11月2日水曜日

キツタノシー

土曜日

―少年野球、地区大会
負け。試合会場から、車で本拠地の学校に戻り-
がっつり負けちゃったんで、子ども達のやりきった感が感じられず...さて...

学校について、ちと練習。
キャッチボールやって、残り40分ぐらい。

がっつり、イコー。

名付けて、”秋の守備練習、4か所めぐり”
コーチが4人いたので、手分けして、

A:ペッパー×10球→
B:手で丁寧に転がす×7、8球→
C:柔らかめのノック×5球(3球ぐらいでもよかったかな)→
D:ちょー強いノック×5球(3球ぐらいでもよかったかな)→

を4グループに分かれて、ぐるぐる回る。2周ぐらい回ったかな。ケッコーキツイと思うけど、盛り上がるんだよねぇー距離近いから。特にペッパーは。

っで練習終り、って感じから、
校庭ブラシ掛けをしますが、5年生にやってもらって、
その間、6年生は、30mダッシュ7本ぐらい!!

キツタノシー、練習!まだまだーっ、これからー!


―PM、シニア練習
午前中、ペッパー気合入れてやりすぎて、(なぜか)足がピクピクですでにつりそー。(なんで!?)
ノックバンバン打って、ティーもたくさんあげました。練習のシメはインターバル走!ジョグからダッシュに移るポイントで、私そりゃそりゃ、とアオルアオル。キツイんだけど、みんな、よっしゃーっ!とか言いながら、みんながんばるガンバル。

―夕方、高校野球部、練習試合、ちと見学。もう暗くなる寸前。
シンタロウ、セカンドエラーで出塁したら、早速”逃げた!”
盗塁です。高校生みんな、逃げたぁーって言ってる。それにしても、スンゲーハードに練習をこなしてる高校生たち。盛り上がって楽しんだもの勝ち、っていうか楽しむ精神力、体力をつけるんですなー!。

―夜、少年野球連盟理事会
金曜の夜から徹夜でシゴトしちゃってたので、途中寝てたな―ちょっと。(スイマセン)


キツイけどタノシー。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...