2011年11月4日金曜日

野球をやっている子どもを持つ親の、デンドウ入りDOGU その1

「シンタロウのバット」

ウチではもう使わなくなった道具を、殿堂入りと、呼んでいるー
みたいな。

だれか知ってる人に使ってもらうっていうのもテなんですが、少年野球の時のモノは、その道具で成長がわかるので、愛着が湧いてなかなか。中学に入ってからのモノは使ってもらったり、してますが。

幼稚園の年長のころから小学6年生までのもの。

買い過ぎましたねぇ。(楽しかった)でも、ちょっとづつ長さが違ってて、同じ長さのものは、重さが違ってて、いろいろ変えて試してましたが、そんなビミョーなことすることなかったなぁーって思います。ちょっと大きめを短く持って、というようにすれば、1年生から6年生で、2本か3本で充分だったかな、木を除けば。

少年野球で、木のバットで打ってたら、
「なにあれ?」という声が母から。

みんな金属だから、木が珍しい。(こっちがモト、デスケド)

シンタロウは、木のTAMAZAWAというメーカーのバットで初ホームラン(小学3年生)でした。このバット、私が少年野球でプレーしてた時、チョー流行ったバットで、チームの8割がこれ使ってました。(金属は使ってなかった時代だし)もちろん私も使ってましたが、ボールがまともに当たった記憶はなし...とほほ。

家が火事になって1本持って逃げるとしたらどれ?、とシンタロウに聞いてみたら、その初ホームランのバット(木の中で向かって右から二番目)だそうです。わたしはどれも思い出があって、悩んじゃうなー。





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...