声をださせたい、元気に楽しんでほしい。みーんなに。
年少(4年生以下)の時に、
二組にわかれて、グラウンドを広々と使って、できるだけとーくに。
(キャッチャーからセンターぐらいの距離が目安。ここで聞こえる声がでれば、みんなに聞こえるし。)
ボールを持ち投げる人が、
例えば、「クマ!」
受ける人が、”聞こえたら”両手を上げる。
そしたら、ボールを投げる。(両手を上げて、ボールがくるまでに、次何を言おうか考える。)
そんで、「マリ!」
その繰り返し。
けっこー盛り上がる。声もみーんなでる。最初は恥ずかしさもある子もいるけど、きっかけが欲しいだけだから。
以前にやった時、4年生の子が「チカゲぇー!」って。
おいおい、うちの奥さんやんかー!
(その4年生の子、今高校2年生でNダイSKRガオカでエース!)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球
Click! Goooo! >>
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。 ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >>
★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >>
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿