2011年11月21日月曜日

フルしんぶ~ん、フルざっしぃ~

日曜日、少年野球チームの古紙回収の日。

チームでは、古紙回収をしていて、選手の父母には、総監督のお宅に持ってきてもらっていて、いくつかのOBのお宅へはスタッフが回収に回ります。これを紙業会社さんに持って行くわけですが、団体としての登録をすることによって、区(?)から報奨金がいただけます。これをチームでは、ユニフォームやらを購入して、子ども達に貸与しています。

部費が月1000円はかなり安いほうだと。

お金をかけずにたくさんの子どもにヤキュウをやってほしい、総監督のこだわり。スバラシイ。

ウチも知人からいただいた(!?)段ボールも一緒に。



少年野球、チームは練習試合
-わたしは区主催の都大会、準決勝立会、決勝審判

ユニフォーム着れない、また。(泣)

朝から、ノドが痛くてアヤシイ感じが、ちょうど決勝のころに爆発して、セキはでるは、アタマは痛いは、んで、声はでないし。
二塁審判で、子どもがフライを捕ると「キャーッチ!」とコールするんですが(アウト!じゃないんすよ)「あーっ※★×¢...っちぃ」もはや何を言ってるんだかわからない状況。

でも、でも、イイ試合だったぁ。同点で特別延長まで。


-夕方、リーグの会議
コンビニでマスクとアリナミンVを購入して参加。帰宅してからは、ぼわぼわと熱持ってて、ふらふら。

でも、観れなかった分、ココノさんのがんばりを聞く。練習試合、ココノさん、セカンド出場。

「打てた?」
「打ったけど、捕られたぁ」
(毎回この反応がおもろい。打った=ヒット、がフツーなんだけど。)
「どっちに打ったの?」
「ショートかセカンドの方、かなぁ」
「思い切り、振れた?」
「うん。」
「おー、じゃっ、いいねー!」



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6 件のコメント:

  1. ゆうはる母さん2011年11月24日 11:56

    ちょうど監督さんから廃品回収の提案を持ち出されたところです!いろいろ検討して保護者さんの了解を得たら実行しようと思ってます(^^)大変そうですけどね(^^ゞ

    風邪の具合はどうですか??毎週毎週休む暇なく走り回ってるから体調崩しますよね(*_*;お大事にしてくださいね!

    返信削除
  2. こんにちは^^
    コーヂさん、お体の具合はいかがですか?
    早く良くなってくださいね!

    部費1000円は安い!いいな~と思います。
    部で廃品回収してるなんて立派ですね。
    すごく良いことだと思います♪

    ココノちゃんも頑張ってますね(*^_^*)

    返信削除
  3. ゆうはる母さん

    ぜひやってください。小さな社会貢献でもあるかと。チームにとってももちろんイイ。ケッコーがんばってキレイに束ねたくなります。

    お気づかいありがとうございます。イイ感じになってきたかなと思ったら、大運動会でまたプチブリ返して、本日ようやくイイ感じっす。

    返信削除
  4. blue-candleさん

    お心遣い感謝デス。梅干し食べたので、もう大丈夫かと。

    1000円、安すぎるのではって感じぐらい。シニアも安価で運営をしてくれているところで、長く野球を続けていると、本当に助かっていたなぁ、と実感します。高校では、消耗含めてやっぱり多少はかかるので。

    ココノ、がんばってくれているし、本当に助かってます。(二番目の方がしっかりする!?)

    返信削除
  5. うちの総監督の心意気ってすげーよな!
    毎年、毎月継続されていて本当に頭あがりません。
    うちらのわがままも聞いてくれたり、ありがたいことです。

    返信削除
  6. ホント、ホント。ベテランの存在って重要!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...