2013年6月1日土曜日

気持ちが伝わる言いっぷり

区で管理をしている総合運動場に、
少年野球用グランドは2面あり、区連盟の大会はココを中心に使用します。
(その他は、学校など)

結果、一日ココにいました。

2013.5.12、日曜日。


-スポ少ブロック大会、開催&区大会


スポ少大会は、午前に一試合、午後決勝で、どちらも本部審判として、やっときました。
(明確な役割分担がされてなくて、大会役員の方が、とりあえずやる、みたいな。)

四つの区からの代表チームでの大会。

守備の時、タイムをとった超ベテラン監督さんが、審判に会釈する姿が、気持ちが入っていて印象的でした。

そちらのチームが接戦をものにし、優勝しましたが、
”なるほど”という感じで、子どもたちへの指示、というか、声掛けも、とても気持ちを感じる、言いっぷりに感じました。

すごく、アバウトな書きっぷりですが、
一言でいっちゃうと、人間性、気持ち、かなぁ。



区大会も併用して片面でやっていて、終了後は、
-審判割り振りなどの打ち合わせ。

次はいよいよ準決勝戦。2試合なので、まぁ、さくっと終わり、
15時を少し回ったぐらい。


つづいて、
-小学生女子野球”区連盟代表”チーム、練習!

前回、初集合での練習時、の遠慮がちな感じはどこへ行ったのか!?
みんな馴染んでました。子どもは、はやいはやい。

打ち合わせがあったので、少し練習してもらってましたが、
バッティング披露会、みたいな感じですわ。

途中、背番号を理事の方に配っていただき、
激励をしてもらいました。

その後、1時間ばかしでしたが、紅白戦やっちゃお、ってことで、
「女子代表選手」vs「動ける大人たち(逆打ち)」

サインも一応いろいろ試してみて、
まぁでも、楽しい感じで終始。

女子選手たち一人ひとりには、声かけて。
楽しもう、って気持ち、の言いっぷりできてたかなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...