2013年6月18日火曜日

いよいよ始まる!第95回 全国高校野球選手権記念大会、東・西東京大会、抽選。

全国高等学校野球選手権記念大会 東東京大会、
6月15日土曜日に抽選が行われ、いよいよ、最後の夏が。

当日の夕方には、Webサイトにアップされていたので、プリントして、シンタロウの高校を四角で囲み、友達のいる高校にアンダーラインを。

この時点では、まだ会場(球場)の発表はまだ。


少年野球からの友人HRトの高校、お互い、
3つ勝つと対戦できる。実現なるか!?

そして、4つ勝ったところ
準々決勝戦で、T京とあたります。一昨年はベスト8をかけた試合でT京とあたり敗戦。シンタロウは途中出場で、公式戦ショートデビュー。(それまでの試合はサード)
しっかりとさばき、打席は一打席のみで内野ゴロ。
今回、シンタロウの友人もいるし、ワタシ母校ですし、みんなが楽しめるなぁ。

そして、7つ勝つと、

優勝。


翌日の新聞。


ニッカンスポーツ新聞。

シンタロウを朝送っていった時、
コンビニで、同級生YDイと父に会い、

そうだそうだ、買わなきゃと盛り上がり、スポーツ新聞購入。


家に帰り、
ウチにも週末だけニッカン入っていたことを思い出し、ダブった。
朝日新聞。

夏は朝日。
シンタロウの高校、ブロックごとのコメントに一言触れてあり、
”総合力がある”っと。


「総合力、って、一番いいなぁー」っとシンタロウ。

”野球が僕らを一つにする”


うん、する!


この絵も毎年、素晴らしい。

毎日新聞。

高校野球は春なんだけど、少年野球のおつきあいで毎日もとってます。











なんだか、一気に夏本番、真っ盛り!!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...