2013年6月8日土曜日

動から静はいとをかし、と思ひ。

シンタロウ高校野球部もいよいよ最後の夏の大会一か月前に。

ある平日、週末は少年野球大会などで中々観戦にいけず、部長先生との行事などの打ち合わせも電話やメールだけになってしまっていたので、時間をつくって練習見学&打ち合わせへ。


つい先ほどまで選手たちの活気にあふれ、熱気がムンムンのグランドが、
 -動

一転して、
静かなグランド整備の時間へと流れていく、
 -静

なんとも、

いとをかし。


がしがしパワフルな動きから、静かな時間に流れる感じは、子供から大人への育み、を感じます。
なんだか、選手たちがおーきく、映ります。


この時期、千羽鶴を作成してきて3年目。今年も各保護者の方々にお願いしています。もちろん家でも。

わたしのちょー苦手とする、細かくてきっちりとした作業。
家では(まぁ、どこのお宅でも。)主にママが作成してくれてますが、たまに夜中、一人で盛り上がって、だーっと折りまくり。がんばってきた、がんばってる、選手たちを思い。
-思






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...