2013年6月27日木曜日

高校野球部夏の大会、壮行会

夏の大会、壮行会。

たくさんのギャラリーの中、練習試合は快勝、の後、
シンタロウ高校野球部、全学年が並び、校長、後援会、OB会の方々から一言いただき。

2013.6.22、土曜日

挨拶いただいた、後援会会長は、シンンタロウが小学一年生から、コーチとしてみていただいていた方で、それもあってか、声が震えているようにも聞こえ。

いよいよ、だなー、っと。

この後、監督からベンチ入りメンバーが紹介され、前に並び、揃ったら反転して応援団と相対する...

一昨年、昨年は、ここで、
応援団がメンバーに対して、精一杯のエールと校歌で、ここは、ぐっとくるところなんですが、

ダンドリが選手にちゃんと伝わってなくて、なんだかドタバタで。
えっ!?エール?校歌?みたいな。
ワサワサして、ヘンな間があったりして、選手たちみんな、にやにやしちゃって。

とりあえず校歌は応援団みんなで歌ってもらい。

でも、
この代らしくて、そんなのもイイ。


わたしも挨拶をさせていただきましたが(一応、父母カイチョーなので)、何年振りかに緊張。

ただ、集まっていただいた応援してくれているみなさんへ、
感謝だけは、ゆっくりしっかり言おうと。(ありがとうございました、っと言っただけですが。)

選手たちみんなへは、
厳しかった、辛かった、耐えたことは、私たち親が理解している以上のタイヘンさがあっただろうし、
また、楽しかった仲間との時間も、私たち親が感じている以上のジュウジツがあっただろう、っと。

最後まで、自分たち、みんなで一つに、
っというような。

千羽鶴は主将TGチくんママとウチのママとで贈呈。

主将TGチくんの決意表明も”全員野球で”っと力強く。

三年生だけでのショット、はなんだか、グッときちゃう。(みんな相変わらずふらふらにやにやしてるんですが。)

怪しかった天気もぎりぎりまで持ってくれて、終わったあたりからパラパラと降ってきて。
閉式。



帰り支度をしているクラブハウスに入り込んで、
やんちゃボーズたちをパシャパシャ。

いとおしい、やんちゃボーズたち。


笑いのセンスはまぁまぁ。
(まぁ、まだ負けません!)

チームワークで笑いにしてる。
(なんの分析ダ!?)



そんで、彼らが、グランドにでると変わるカオ、ギャップがたまらんのです。


この後、夜の部は、
野球部スタッフの方々と全学年の父母での、決起会。@いつもの中華屋さん。

1年生、2年生、3年生の父母、野球部スタッフ、全員についで回りました。
(ビールとウーロン茶もって。他の会、集まりだとまず動かないんですが。)

1年生父母は何かと不安だし、2年生もすぐ自分たちの代でやっぱ不安なんっすよねぇ、
でもみーんな、応援してくれる、3年生たちを。
3年生の父母とも、もっとがっつり飲んで楽しみたかったけど。

ずっとついで回っていたので、
最初の前菜のなんか冷たいやつと、最後のフルーツ入り杏仁豆腐、ぐらいしか食べてへん。
(どっちも冷たいやん!)

でも楽しかったぁ。

みーんなオモロ、イイ人たちで、よかった。



2012年
野球バカ二代: 練習、かわいい”子ども達”と壮行会、精悍な”選手達”


2011年
野球バカ二代: 高校野球部、夏の大会、壮行会




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...