2013年6月12日水曜日

からくち

平日の夜、
少年野球の区大会の反省会。

区の二つの連盟理事の方々が10名ずつぐらい、主催の区、役所の方々が数名、
そして、優勝チームの監督さん、の参加。

反省会は、私も大会中に、ちとミス(!?)したので、理事の方に名前出されましたが、そこでわざわざ名前ださなくても...っと。

まぁ、ミスっつーか。
例年と違う、とか、連絡がスグなかったとか。

判断は間違ってないし、相談するまでもない、という判断。
(まぁ、そのあたりは、ほぼみなさん、その感覚もわかってもらってることなので、よいんですが。役所の方向けのコトバ!?)

だから、わざわざ名前だすのは、
からくち。


っと思ったのも一瞬で、別にどーってことないので、懇親。

初めてこの回に参加しましたが、
監督さんもやりづらいよなー、とか思いながら、ほぼ監督さんと話したりしてました。

会が終わり、その”からくち”コメントした方が、

「KNちゃん、コレ、開いてないからさぁ、もって帰りなよっ」

っと、にこにこと、ワタシのカバンにグイグイ。(高校生の行動。)


<ひとりで、うまい!っとほくそ笑んじゃいました。>


二次会、もう一方の連盟の方々数名に、お誘いいただき、監督さんと参加。
みーんないいヒト。
やっぱり考えてることは一緒で、子どもたちの環境づくり、ですね。(そこそこ飲んでても。)
そう、少年野球の話ししかしない、のは当たり前!?

っと、三次会へ。
もう一方の連盟の方(仲良くさせていただいてる、オモロイ方。)と、サシで。
楽しい楽しいことやら、深イイことやら、ちと野球とは離れたところの話などを珍しく。


忙しかったり、しんどかったり、プチッときたり(肉離れじゃなくて、アタマにきたりってこと。)
することも、なくはないですが、こういう方々と話してると救われますなー。


そもそも、あまくちより、からくちの方が好きだけど。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...