2013年6月18日火曜日

1.サウスポー、2.ポパイ、3.ルパン

「応援歌、ルパンになったぁ」

「おー、イイじゃん。」

朝、雨が降っていて、かつ遠征予定だったこともあり、シンタロウを高校野球部へ珍しく送っていった時、不意に。


テレッテレッ、テッテレェー、(ウォォォーーー!)
テレッテレッ、テッテレェーーー(ウォォォォォォーーーーーッ!!)
チャッチャーラッ、チャー、チャーラッチャー、
チャッチャーラッ、チャー、チャーチャラッチャー...

高校野球では、お馴染みの打席に入る時、ブラバンが演奏し、応援団が踊ってくれる。


シンタロウ、今年の応援歌は、「ルパン三世のテーマ」になりましたが、

昨年は「ポパイ」(そんなにポパイなモリッとした感じじゃないけど)、

一昨年は「サウスポー」(それ投手じゃん!左(打者)ではあるけど)。


っということで応援歌がある、っということは背番号が発表になったんです。

「6」

一年生の夏は「16」をいただき、
一年生の秋から「6」をいただき、それからこの最後の夏まで「6」の背番号を守り続けました。

最後の夏、背番号をもらえない同級生は4名いますが、2人は泣いてた、っとシンタロウ。
一年生のころからシンタロウには言ってはいますが、背番号の重み(番号ではなくて)を感じてると思います。

もらえなかった選手はつらいでしょう.。でも、3年間のがんばりは、みんな同じように立派。
みんなと最後まで、ココロ一つに戦えると信じています。






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...