2013年6月12日水曜日

よいコよいヒト、感シャ感ゲキ

-少年野球、区新人戦大会、開会式

2013.6.2、日曜日

先導プラカードは、毎大会女子小学生がやってくれてますが、ここ数年は、”女子選手”が、やってくれてます。

この大会も5年生の女子選手。

女子チームのキャップで行進してくれました。(別段決まってないのですが)
グランド以外では、おてんば娘で、ワタシもいじられますが、こういう時やグランドに立つと一生懸命で真面目な子で、そのギャップがとてもいい


ともあれ、新人戦は開催されました。

5年生中心の大会ですが、もちろん4年生も多く、まだまだかわいさもあり。


午後少し遅く、一旦会場を抜けて、

-高校野球部、父母役員会へ


折り鶴をつなぎあわせる作業をしてくれている母たち、みなさんココロ込めつつ、さらに楽しそーでよいです。ありがたい。

この時期から父母会のこと、下級生(2年生)の父母に、引き継いで3年生父母は”応援”に集中させていただくわけです。昨年まとめていただいた資料とともに、わたしの”足跡ファイル”をお渡しし、お願いしてきました。

何せ今年は、イレギュラーなことが多かったので、やりとりや調整が多く。
部長が変わり、少したって監督が変わり、対外試合禁止期間があり...。

今後ももう少し、調整は多いと思うので、負荷を分け合ってみなさんで、
というところ、いくつか具体的にお伝えし。

それにしても、
今年の父母会、みなさんホントーに協力的で、楽しい方々に囲まれ、よかったです。
母たちも、父たちも。みーんな、よい人、で。

この父母たちに出会えただけでも、
高校野球やってくれてるシンタロウには、感謝。

でも、


勝てよ、夏。

そしたら、感激。


-女子野球推進チーム、打ち合わせ&懇親会

リーグ戦に参加させていただくので、その説明をさくっとし、後は飲み!
推進チームではないけど、よくお手伝いいただいてる、父やコーチの方々もお誘いして、楽しく、楽しく。

この「女子野球推進チーム」、各4リーグから2名ずつ推薦させていただき、チームをつくりました。連盟理事だけでは、多忙で後手後手になっちゃうと考え。

練習や送迎などのお手伝いはもちろん、女子選手たちの環境づくりを考え、動いていただけるみなさん。

メンバーは、
昨年以前に娘が少年野球チームにいた父コーチの方が主で、
現役女子選手の父コーチもいるし、
女子選手が所属していたコーチの方や、
いろいろですが。
(ワタシも昨年娘が少年野球チームにいた一人)

また、何名かは重複しちゃってる方もいますが、
監督やリーグ審判部長など役がついてない方々をなるべく、と。
→連盟のこともより見えてくるし、納得感が増えることも相乗効果で。

40代、50代、60代と年齢層も偏らないように。
<ベテランの方々の意見は大切だし、がんがん動けて、様々な考えの方々も必要だし。>


っつーか、たまたまかなっ!
よい人たち推薦してたら...たまたま、かっ!?

でも、一緒にやりたいと思う人が、少年野球には、たくさんたくさんいたけど、
増えすぎちゃうと、役割たくさんつくらなきゃなるし。


よい人、たくさんだなぁ。



感謝、へのお返しは、

感激、だなっ!
(つくれるように、ガンバルゾ!)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...