2013年6月25日火曜日

娘のグラブ

ココノさんのグラブが、できあがりました。


少年野球で使っていたのを、ずっと使っていて、
「そろそろ買ってもらいな」
とコーチに言っていただいたので。

最近は、コーチが貸してくれたグラブを使っていました。

チーム、監督から、むやみに買わないでほしい(使えるものは、大事に使わせたい)っということで、控えてました。

ワタシも、この中学一年生の時は、小学生から比べ、ずしっとグラブが重く感じるので、それも心配していましたが、おかげで、よいタイミングになりました。

ココノさん制服のまま、パシ、パシッっと。


んーーー、よい、にほい。
なんど嗅いでも、この革のにほいは、たまらん。


この日の夜、
兄、シンタロウもパシパシとやっていたそうで、グラブはめたまま、リビングで寝ちゃってたそうで。

ワタシも、グラブオイル塗ったり、ぐにゃぐにゃ、ぱしぱし。

みんなの愛情たっぷりのグラブ、もう使えます!


後日、コーチから借りたグラブを磨いたのをわたしにみせて、
「ここがキレイにいならないんだよぉー」
(エライ!ちゃんと磨いたんだ!)

わたしが、歯ブラシと大きいブラシで、シャカシャカ磨いて、仕上げしてピッカピカに。
「うわぁっ、ナニコレ!」


そして、日曜日、夜ご飯前に、
「グラブ慣らしたいっ」っつーことで、
久々にココノさんとキャッチボール。

暗かったので、5,6分ぐらいでしたが、びしびしきてました。

あー成長してるんだなぁー、っと。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. いつもコメントありがとうございます。

    娘さんも野球やってるんですね!

    スポ少を始めてから知りましたが,
    各チーム女の子って割といます。

    中には四番を打っている子も。

    道具はやっぱり大事にしないといけませんね。

    返信削除
  2. 女子学童も代表チームが各市区でありますねぇ。ウチの区でも今年から代表チームができて、わたし担当させてもらってます。

    道具は大事に、ですね。小学生のころに”一緒に”手入れしてあげると、ゼッタイしっかりやるようになりますヨ。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...