2016年10月16日、日曜日。
朝6時50分にクルマで家(練馬区)をでて、少年野球チーム古紙回収に段ボールをごっそり運び、その足で、群馬伊勢崎へ。(少年野球の練習はお休みさせていただき)
シンタロウの大学野球リーグ戦。
リーグ戦も終盤で、ようやくこの秋のリーグ戦は初観戦。
出番はありませんでしたし、チームも負けてしまいましたが、いい風景で、いい光景で。
選手たち(ベンチ含めて。両チームとも。)迫力とか丁寧さが、練習、努力の跡をビシビシと感じます。スゴイ、やっぱり。
シンタロウとも帰り際少し話せるタイミングもあり、(滅多に話しかけないようにはしてますが。)
ママと、なんだかほっとする時間。
道路もすいてて1時間30分ほどで、ママを自宅で降ろして、そのまま、
女子学童野球のリーグトーナメント戦一回戦の会場へ(練馬区)、カントクとして。
終盤まで4対3、やんちゃ女子たたちが、先攻最終回に作戦をしっかり、決めてくれて5点。結果9対3で勝利。
おふざけモードのいつもですが、試合前の練習で、最近、返事、挨拶がおふざけモードに度が過ぎてたので、ビシビシっと。
(まぁ、でも空気感は全然変わらずっ。楽しい感じっ。こういうトコが女子のタフなとこ。)
このマウンドでのタイムの話しも、まぁみんなようしゃべるっ。
「なになに、どぁしたっ!?」( ´∀` )
万全を期して、のタイムだったので、そんなにピンチ感はなかったけど...( ̄▽ ̄)
っということで、ココノさんの試合は観に行けずっ、
でしたが、ヤMちゃんがLINEでヒットの報告いれてくれたり、この写真も、同級生父が撮ってくれたり、っで。
お陰様で、ちゃんと感じれてます。
中々観に行けずですが、
もっと観たいし、観てあげなきゃとも思ってますっ。その分たくさん会話して、ライブ感をかもしだしてますっ。
女子学童野球の試合を終えて、ソッコーで、
区で主催する学童東京都大会の審判部会へ審判部長として。
説明に終始してしまって、もちろん質疑もありますが、もっとこう、やりとりとか、やっていただくこと、があった方が、よいな、っと感じました。
折角、集まっていただいているので。
でも、カオを見ながら、話せると、やっぱりよいな。もっと笑いの要素いれてもよかったかな。(できるだけちゃんとやってみましたが。)
っということで、パンパンの一日でしたが、
やっぱり、ライブ(生)はイイ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球
★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。 ―リトルシニアリーグ
★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿