2009年2月16日月曜日

愉快→努力→愉快

―久し振りに、シンタロウとがっつり練習しました。
と言っても夜1時間ぐらいですが。
ティーバッティング、バント、フィールディング。

シンタロウには、コツを自分で探すように伝えてますが、見つからないトコや、できた感じがしているトコがあるようだったので、ガッツリやりました。
これが楽しい。
ココも参加して三人できゃっきゃいいながらやりました。(そんなでもないか。)

自分が感じているイメージと表現にギャップがあるんです。そこを同化させるのは、大人だって一人では難しい作業。
だから、一緒にやる。
でも、コツをつかんでそれを自分の自然な姿に持っていくためには、たくさんやること、意識を強くもつこと。そこは、一人でがんばれるとこ。
努力、努力。


―久し振りに、一緒にがっつりグラウンドにいました。
と言ってもこっちは見学、あっちは練習ですが。
練習をやっている中には入れないけど、土つながりなだけでも、同じグラウンドにいれると、充実。

お、いいねー。

そこは、こうするといいんじゃないかなぁ。

そんなことを感じながら、
今度は、どう伝えればいいのか、どんな練習をするといいんだろう、と想いを巡らせ、アイデアをひねり出します。新鮮であることですね。あとは、また一緒に楽しむこと。
愉快、愉快。



地球、野球。: そうであったり、なかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...