2010年6月12日土曜日

夏 野球日記=表現力↑

毎回、コメントを書くようにしていますが、今回敗戦のショックから、中々書けず...

試合のときは、ビデオ撮影しているので、それをみて、”打席ごとの結果””守備機会ごとの結果”も記し、それにもコメントしているのですが。

ビデオ撮れてないっ!
(試合中に気がつき。でもTハシ父が撮っていたから後でダビしてもらいマス。)

しかも、折り畳みイスも壊れた!
(縫って直せましたが!)

ビデオは、HDDが一杯になっていて、観てみたら試合前のシートノックと、試合開始、こちらの守備。先頭打者をツーストライクワンボールとしたところで、ピチッと終わりました...


交換日記のような。
励ましたり、叱咤したり、技術的なことだったり、メンタル的なことだったり、その時々のシンタロウの状態、状況によって、書く内容やテンションを考えながら書いてます。
彼らの代になってから始めて、4冊目。
仲間とも、考えたり、表現したりのきっかけになればと思って。

だんだん書く内容も、自分の感じていることを表現できるようになってきて、この野球日記と学校での反省文(笑)で、文章力と表現力はアップしてるかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...