2012年3月7日水曜日

あゆみちゃん、あざっす!グラウンド、あざっす!

2012.3.3(土)ひな祭り

AM:少年野球の練習試合
Aオシー、試合に中々出るチャンスが少なくこの日も代打での出場だったけど、スゴイ!

ファールやらなんやらで、気合バシバシで粘って、フォアボール。もぎとったぁ、って感じ!
そして、そして、その後の走塁がリード、第二リードで果敢に攻め三塁まで進む。
三壘と本塁の間(通称サンポンカン、っていいますな)で挟まれてアウトになっちゃったけど、そこでも、必死、必死に粘ってましたし、積極的なところではさまれちゃったので、ヨシっ!

こんなAオシーのようなプレーがみんなにみれて、楽しみ!(あっ、試合は負けちゃったけど)

ココノさんもいいあたりしたけどなー。

Cちゃんとココノは早退して、女子WBCのトライアウトの見学へ。

大学生やら高校生やら、200人ぐらいいたそうで。



20人ぐらいが一次選抜されるとか、でその後プロの女子選手も何名か選抜されるらしく。


盛り上がってますな―。


っで、ゴールデンゴールズ(欽ちゃん球団)のかたおかあゆみちゃんも受けにきていたそうです。
(後日の発表で受かったそうで)


この写真。ココノさん激写。

「ちっちゃかったけど、うまかったー」
って。

この人、女子の野球を盛り上げてくれてることに欠かせない存在。おーきな、大きな存在。

私の中では、メジャーの扉を開けた野茂選手とこのあゆみちゃんはスゴイ。


あゆみちゃん、あざっす!



そして私は
PM:3週間ぶりにシニアの練習に参加

っということで、ひっさびさのべんとー!
うんめー!


シニアの 河川敷 グラウンドは前日の雨でグラウンド整備をしつつ、ティーバッティングなど、という感じ。

この春、中一になるウチの少年野球チームから来てる選手5名も元気に頑張っててウレシイ。中三になるRイト、Yシキ、Fミヤともちょこちょこと合間見て会話できたし。もちろん他の選手とも一人でも多く言葉を交わしました。

みんな成長してるなぁ。デカクなってるし、スイングもビュッと。話し方もなんとなくオトナ。

やっぱり、シニア行くと勇気もらうなー。

あっ、監督がこの日の最後に
グラウンド整備は大変だけどこういうことをしっかりとできなきゃだめなんだ、グラウンドがあることに感謝しないと、というようなことを選手たちに話していて、選手たちの的を得てて素晴らしいな、と。

トンボでグラウンドのぐちゃぐちゃの泥を取ったり 、土や砂をスコップで掘り、リヤカーで運んだり、それはそれは、しんどい。その辺り、選手たちの様子をちゃんと見ていて。


グラウンド、あざっす!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...