2012年11月20日火曜日

ピッチャー、たち。

2012.11.17(土)

-朝、少年野球、区主催の都大会、審判部として立会

ビミョーな天候で、天気予報は雨。

なんとか試合ができますよーに、と祈りつつ。
主催者側としては、ホント、セツジツ。延期になって一週でも遅れていくと寒くもなってきて子どもたちもタイヘンだし。

女子選手のピッチャーがガンバル試合、9回0対0で延長サドンデスに入ったところで、途中抜け。(うおー、気になるぅー。女子ピー!)
>帰宅後ココノさんにはもちろん、かっちょよかったよぉー、っと野球ゴコロをくすぐり。(ココノさんはピッチャー、緊張するらしいが、集中力アリ)

(少年野球チーム、ココノさんたちは練習。最後の大会に向けてガンバル)


-午後遅く、高校野球部父母会役員会

グランド近くのファミレスで。
終了後は、ひっさびさに練習をちょろっと見学。

シンタロウの同級生、2年生投手陣全員がブルペンに。

全員一度に、は初めて見たけど圧巻!かっちょえー。

みんなイイ感じ。それぞれのイロが濃くでている感じがあってイイ。

そして、シンタロウのバッティング練習も久々にちょろっと見学。

イイ。
大きいのも意識してるし、一球一球大事にやってる。(みんなそうだった、スバラシイ)

もともとイロ濃いコイツ。

一生懸命、楽しんでるなぁ。


ざぁーっ、と雨が来て、グランド退散-

(区主催の都大会も無事終了で、ベスト4出そろい。ホッ。)




-夕方、少年野球理事会

今期最後の理事会。(今年改選期で、次回から新理事。)

女子野球、6年生対外試合と全学年女子選手を集めての紅白戦、
二日間やりたい旨を発表し、みなさんに協力お願いして。


ざざぁーっと、まだまだ勢いが衰えない雨、明日のグランドをシンパイしつつ帰宅。

帰宅して、ほどなく、シンタロウとピッチャー二人。
翌日、遠征で集合早いので、比較的集合場所に近めの我が家に。

玄関をくぐってきた二人を遠巻きに見ていたココノ、
「IトウくんとKDワキくんだよね」
(野球選手にはキョウミ、めっちゃあり。)


今日届いたDVD、秋大会予選代表決定戦、延長13回、負けちゃった試合を鑑賞中の画。

ところどころ、こんな風に真剣に、
ところどころ爆笑しつつ(チームメートのガッツポーズがなんかヘン!?)。

出場選手たちの解説(その時の気持ち)を聞きながらで、
こちらも面白かったぁ。


母「ウチに来るのはピッチャーが多いねぇ」

父「シンはさぁー、たまに投げたくならない?」
(少年野球ではピッチャー、シニアでも序盤ちょろっと。高校でも最初だけちょろっとブルペンだけ)

シン「なるよぉ~っ(にやにや)」

(ショートもおもしろそうにやってるし、バッティングもよー打ってるし、たのしそーだけど。
ピッチャーもやりたいんやねー。フツーに野球バカ。)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...