2012年11月21日水曜日

【凄い】びっくりするほど程度がはなはだしい。大層なものだ。

2012.11.18(日)

薄暗い朝5時出発で、シンタロウと昨晩から泊っているダチ、高校生野球ボウズたちを車で30分ほどかけて送り、一日は始まり。


 -少年野球、地域の大会二回戦(前のアップ)

試合に向かう前、近くの空き地でアップ。

少し時間があったので、カオをだし、カオを見て。

何人かに、「頼むゾ、勝ってきてくれよ」と声をかけて送り出し。


スタッフのみなさんも、しかしごくろーさまです、ね。
(まぁ、わたしもそーなんですが。)

この日は、永きに渡りチームをまとめ続けているBバ総監督、ちょーベテランのOツカコーチ、色々とタイヘンな監督業Yサキカントク、審判服でのTハラコーチが、朝もはよから。

なんとなく改めて、みなさんスゲーッ、と。


>試合は、7対1でビクトリー!だったそうで。
おー、ありがとーみんな!最後の大会、あちきも試合に参加できるチャンスが出てきた!

ココノさんは、途中出場で前のバッターで終わっちゃったと。守備は?に、

「ライトやってボールきたけど、後ろにいっちゃったぁ」

(ん!?エラー?話をよく聞くと、外野の間を抜かれたような...。きてない、ってしれっと言われるよりいいや。)


-少年野球、区主催の都大会準決勝戦、決勝戦、閉会式、立会&審判

快晴に恵まれ。ヨカッタヨカッタ。

準決勝戦は本部審判、として。
前日、女子選手が投げていたチームが勝ちあがり、この試合も勝利。

大したもんだ。


しかも、次の決勝戦は、その女子選手が完投し、優勝。
いやはや、大したたまげた。

決勝戦は、一塁審判、として。


両チームともたくさんの父母の方々の応援はもちろん、広い公園内にある野球場なので、道行く人も足を止め、たくさんのギャラリー。
決勝戦、3対2で負けている先攻チーム、
最終回、先頭打者が三塁線ギリギリに、痛烈な打球。
三塁手も体を傾けながら、必死のキャッチ、

っからの、一塁送球...、間一髪...

「セーフッ!」

これが一番しびれる、ジャッジだったかな。
ちなみに、バッターは背番号6の女子選手。


←書いてみました。こんな風に見えていたかと。

どちらの選手も必死感が伝わってきて、
こんなに間近で、ビシビシそれを感じれるのは、審判の特権っす。だから、こっちも誠実にジャッジしなければ、とより強く何度も思うことが出来るワケで。

でも、ユニフォーム着ている方が、スキっすぅーっ!


-少年野球、リーグ代表者会議

なんやかんやと決めごと(担当割り振り)があったりします。
テキトーにちゃちゃいれて、和やかに決まるようにココロガケテます。

Yサキ監督、忙しいけどチーム外のところも考え積極的な協力言動!ステキ。
他チームのみなさんもとても協力的ですが、中々行動するまでには、考えすぎたりしちゃうもので。っなので、ちゃちゃ入れてマス(いー感じで。っのつもり)。

その後は、
Bバ総監督、Yサキ監督とお食事(呑みっ!)。


(-シンタロウ、高校野球部遠征)
6対1で勝ち。5打数4安打(二塁打1本、三塁打1本)、
だったそうで、呑み中、気になりトイレでシンタロウにメールして。

げげっ!スゴ!

っと返信。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...