2014年4月22日火曜日

さじ加減

2014.4.19、土曜日

Cちゃん、ココノを送り。練馬から三鷹(グランドはほぼ調布)までは、クルマで約35分。

お二人さんは、寝てたり、ぼーっとしてることが多いけど、たまに
取り止めのないことを話したり。(わたしも交ざったり)

この日わたしは、一人でビートルズにノリノリだったり。


「へいへい、ピース、ピース!」

「なんか、はずかしーね」っとCちゃん。


-少年野球はいつもの学校グランドで練習。 

学校が使用できるのは、午前中、っで土曜日は隔週。

この日は、先週それぞれに宿題をだしたので、その復習をしたかった。Yサキ監督、他のスタッフと相談しつつ、小集団にわけて、違うことを。

A組:ピッチャー(ランジとピッチング)、
B組:ロングティー(テニスボールを強く)、
C組:フリーバッティング(逆方向へ強い当たり)

その後、みんなで、
フリーバッティング、ここでさらに試す。


SBタコーチ、
「こういう意識で。ホレ、モモ、触ってみぃ」

もちろん、タマ○ンを触るヤツがいるわけでー


少年野球の練習をちょっと早目にぬけさせてもらうつもりでしたが、ついついガッツリ最後まで。

-会社の草野球チームJAWS!(開幕!)

川崎まで。道が順調でよかった。時間ピッタリ到着。

向かって左半分がJAWSですが、私服アリ、野球未経験アリ、知らない人アリ、っで。

でも、ぼろ負けは楽しくない、ので、さじ加減。
みんなが活躍する場面づくり。
だからいつもみーんな楽しいっ!!
開幕戦は6対6の同点。

対戦相手は、ウチの会社OBの地元チーム。
向かって右端、2才の女の子にも、「今度はバットもってきて、一緒にやろーねぇー」



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...