2014年7月17日木曜日

高校軟式野球同好会、”最初で最後の夏”

高校軟式野球同好会、の集まりは5、6年ぶりといったところだろうか。
それまでは、2、3年に一度、いや、3、4年に一度ぐらいは集まっていたけど、
”音頭取り”のヤツが忙しくなってしまって。

今回は、そこに同級生も広く呼んで。45名。

2014.7.12、土曜日

少年野球、区の秋大会代表者会議の日でしたが、
他の審判部理事の方々にお願いしました。
(軟式野球同好会with同級生の会、の幹事(”音頭取り”)をやってしまったので)

高校の時、硬式野球部に仮入部、セレクション落ち、うだうだとした後、軟式野球の同好会をつくりたい、と学校側へお願いしたが、却下。

もちろん、顧問を請けてくれる、というサイコーの先生はいたけど。


それでも、様々な理由で、さらに野球部を辞めたメンバーとともに、3年生の春、改めてお願いし、ようやく認められた。

春はコロッと負けてしまったが、
夏はベスト8。逆転負けで相手が東京都での優勝チームになった。

(ちなみに硬式野球部の方は、結局、甲子園で準優勝。)

ワタシたちにとっては、
そりゃぁ、サイコーの

”最初で最後の夏”。

メンバーも申し分のない、やんちゃだらけで。
しかも、中学の時は、シニアやボーイズ、中学野球部で、活躍していたスターたちばかり。
どこかに爆弾(ケガ)があったり、強気すぎる正確がジャマをしたのか、馴染めないフンイキだったのか、様々な理由で、一旦、引いたが、

これ(軟野同)には、みんな、助けられたなぁー。

そんなメンバーたちとプレーできるのも嬉しかったし。


そして、それ以来、

この高校に、軟式野球”部”がデキタ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...