2011年2月28日月曜日

140km/hのバッティングセンター

ということで、シンタロウと行ってみました。
(よく行くバッティングセンターは130km/hが最速。)

...っっ、ぷはぁぁーっ。

(解放感。久々に一緒に。敢えて一人での練習時間を大切にしてたんで。)

ワタシ、隣の打席から。

はえーっ!!
ビュ、ドーン、みたいな。(ビュのあとに”ッ”も入らないぐらい。)

正しく言うと、ビュ、キィーン!

そう、バキンバキン、打ち返してました。
シンタロウ自身、”もうちっと手こずるかと思った”って。
でも、しまいに、ホームラン賞!(メダル1枚)

ひっさびさに、一緒にバッティングセンター行きましたが(本人もひさしぶり)、イイ。

少なかったですが、打ち損じしたボール、なぜ、っていうのを考えてました。技術的なことか、筋力的なことか、はてさて...。
(父の課題。何の練習が効果的か。)

帰ってから、
「あのスピードの合間に、スライダーが来て打てるイメージできてる?」
って聞いたら、

「うん、それ考えてた」
って。
(本当にちゃんと考えてたハズ。うそつくと鼻がぴくぴくするって、いつもココノが言ってる。)

セイチョーしたなー!
やっぱ、素振りって大事だなー。


-------------------------------------------------------
◎美女木バッティングセンター(埼玉県戸田市美女木8-4-1
営業時間:15時~23時  営業日:元旦のみ休み
料金:300円/25球(この日は、1000円でメダル5枚。+次回1枚プレゼント券)
・室内で映像が投げてくるヤツ。



------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...