2011年11月4日金曜日

文化の灯

―少年野球、区連盟主催の都大会、球審
(少年野球、チームはお休み)

朝一番で、ママを高校野球部の練習試合に送り、直行で朝から少年野球都大会のグラウンド、会場準備。審判は2試合目なので、フラフラしながら、これでもかっていうぐらい、ゴミ拾いして歩きました。

普段は、主にオトナが使用しているグラウンドで、吸殻やら、それ以外のごみもちらっちらっと。ほぼキレイになってるんですが、(公園管理事務所の方々がキレイにしてくださってて)たまに、ちらっと見えたりするんです。(子どもには見せたくないし)

野球をやるところは、どこも、目指せディズニーランド!(赤ちゃんが這っても大丈夫なくらい!)


合間、ママからのメールで、シンタロウ、高校野球部の練習試合の状況を確認しつつ。

おっ、3番、きたっ!

5打席5打数3安打、2打点。
アウトになった二つも「長打狙って、捉えられたんだけど」と言ってて、テーマももってるし、ヨシ。
チームも勝って、ヨシ、ヨシ。


球審
都大会にでてくるようなチームは、どこもやっぱり、挨拶しっかりしてますなー。

審判終わったら、少年野球チームの子(4年生2人、SニとHデル)が友達含め3人で見に来てて、

チームの子「コーチ!」
コーヂ「おっ!見に来たの!?」
友達「え、この人コーチなの!いいなー。」
チームの子「そうそう」

何が、いいなー、なんだろう、っと思いつつ。審判の格好なのに、ケッコーテンション高めでいったからか!?

コーヂ「野球、やろーぜ。野球!」
友達「やりたいなー」
コーヂ「入っちゃえ、入っちゃえ。お家の人に言ってさぁー。明日入っちゃえ!あ、野球ないか。」
チームの子「そうだよ、面白いぞぉー」

思いがけず、チームの子に会えて、嬉しくてテンションあがってたんですわ。友達も一緒にできるといいなー。


野球はニッポンの文化!灯をともし続けるのは子ども達のチカラ!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

4 件のコメント:

  1. ☆誕生日だったんですね!おめでとうございますっ(*゜▽゜ノ
    ノ゛

    しかしあのパットの数は何なんですか~o(゜∇゜*o)

    私は部活にある物を使って欲しいなぁ~と思ってて簡単に買いませんよ

    私が高校生の頃なんでマイバット持ってるヤツなんでいなかったし(いつの時代?)

    道具は合わなくても「合わせろ」って感じ(笑)

    一人娘なんだからもう少し金かけてもいいのにねぇ(^o^;)


    私はP子の試合で後輩や先輩、同期生に会う事が非常に多くてP子にはまた違う面でも感謝してます

    只今旦那は部活から帰ってきて趣味のバドミントンへ行ってますっ

    バットコレクション見せましょうね(#^-^#)

    返信削除
  2. ♪涼風♪ さん

    あざっす。振りかえるとアホですねぇ~。ちなみに娘はまだバット買ったことない!(もらったバットをエラク気にいってて)でも、もうすぐ誕生日なのでプレゼントしようとたくらんでます。(私の方が楽しみ!?)

    返信削除
  3. そーなんだよね。今、一緒に野球をやっている子供たち、きっと将来野球の楽しさを自らの子供たちに伝えてくれます。
    絶対!!

    返信削除
  4. Oサム氏

    っだね。少年野球では、OBがきてくれてエラク盛り上がるし。永く続けてくれて、つながって、いきますなぁー。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...